KJUS (チュース) 高機能プルオーバーブルゾン | CHIP IN BOGEY

KJUS (チュース) 高機能プルオーバーブルゾン

先日はスタンドバッグ入荷をブログアップしましたが、今回は本格シーズン到来にあわせてウェア類が入荷してきました。

 

 

 

今日、ご紹介させて頂くプルオーバー型のブルゾンは、先日お伺いしたショールームで見せていただいたコレクションの中で、最初に「コレでしょ、、」って感じた春アウターです。

 

 

 

全体のデザインはシンプルその物、、、胸と背中に小さく入ったブランドロゴ以外、余分な装飾などは一切ついていないスッキリしたデザインです。

 

 

 

 

 

 

 

あえて余分な装飾が付いてない分、機能性に裏打ちされた作りがそのまんま機能美として備わっているんですよね。

 

 

ゴルフとスキーに特化したスポーティーブランドなんで伸縮性が抜群な生地を使ってあるのはモチロンですが、肩周りや袖、身頃のサイド部分などの「動きやすさに直結する部分」はフラットシーマと呼ばれる生地の裏側に膨らみの出ない縫製技術で縫われています。

 

現在は製造されていない専用の機械でしかできない縫い方で、、、、子供服や肌着、スイムウェなどを作る時に使用される縫製方法です。

襟や裾は一般的な縫い方をされていますので、手間をかけてでも可動部分の快適性に拘った作りになっているのがお分かり頂けると思います。

 

 

 

 

 

袖の作りも曲線でカットされた生地を縫い合わせ、肘の曲げだけだけでなく捻じりや腕の上下を楽にできるように作られていて、、、

 

 

 

 

ダイアモンドフリースと名付けられた全体に使われているハイテク生地も、部分的には「向こう側が透けそうなくらい薄い」のに、網目状にある肉厚な部分との段差により、速乾性能と保温機能という異なる2つの機能性を確保してくれているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラがブラック、、、先ほどご来店されたラフ&スウェルのポロシャツにONO+8186パンツというチュースとはちょっと違うテイストの服を着て来られた常連客様に試着して頂きました、、、、意外なほどスンナリ似合っておられましたよ。

 

シンプルデザインがなせる業なんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

ストレッチ性能抜群、プレー時にシャカシャカ音もしないですし、畳んでおけば小さくなる、、、、実際のプレー時にはホンマに便利なアウターだと思います。

 

店頭でもウィンドブレーカーに代わる新しい薄手のアウターとして、ご提案していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

今シーズンからお取り扱いがスタートしたKJUS(チュース)のウェア、派手なデコレーションも大きなロゴマーク付いてもなく、パッと見た感じよりちょっと高価に感じるかもしれないプライスが付いていますが、機能性からくる快適性を実現するためにこれだけこだわった作りをしている事を思えば、お値打ちなプライス設定だと言えるかもしれませんね。

 

 

 

スポーティー志向のウェアが好きな方には間違いなくご満足いただける存在でしょうし、「ゴルフウェアは普段着の延長線上で、、、」ってゴルファーさんにもあまり違和感なく機能性をプラスした着こなしを楽しんでいただけると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショールームではこんな小物も見つけたんでチョイスしてきました。

 

 

チュースらしいシンプルなデザインの缶ですがフタを開けると、、、、

 

 

 

 

グリーンフォークとマグネットマーカーが入っています。

 

 

 

 

 

 

刃が収納できるグリーンフォークにも着脱式のマグネットマーカーが付いているので、グリーンフォーク・台座・マーカー3個のセットになっています。

 

 

 

 

コチラは色違い、、、、パッケージが可愛いのでプレゼントにも良いんじゃないですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チュースとは、冬季オリンピックで5個のメダルを獲得したノルウェーのスキーヤー、ラッセ・チュースがスイスで立ち上げたブランドで、2013年よりゴルフラインもデリバリーを開始し日本においてもファンを増やしつつあるそうです。

 

 

 

是非、店頭で手に取ってご覧になられてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GOLFLIFE-Selectshop

 

 

 

TIMELESS

 

 

 

 

かめ