GARAKUTA貿易 | CHIP IN BOGEY

GARAKUTA貿易

先月の東京出張最終日に少し時間ができたので、上野にある雑貨屋さんGARAKUTA貿易に寄り道してきました。


{23DEADB1-BA0A-41E9-AC31-9C4B811829F1}



実は私、10代の頃に約一年だけ、広島にあったこちらのお店の系列店に勤めていたことがあるんです、、、30年くらい前になりますね。(笑)










現在は上野の1店舗だけで営業されてますが、当時は渋谷と神田にも系列のお店がありました、、、「研修」と称して2週間くらいお店で色んなことを教えて頂きました。





「研修」を担当して下さった確か早乙女さんてお名前のお兄さんに、当時の社長さんが「東京見物がてら美味しいものでも食べに行っておいで」と、古いジャガーのキーとゴールドカードを渡されて、小汚い古着を着た場違いな格好のままで銀座のハズレにあったレストランに連れて行ってもらった記憶が鮮明に残っています。(笑)










社長も交代され、当時のスタッフさんはもう誰もいらっしゃいませんでしたが、「雑多でワクワクする店内」は陳列された商品こそちがえどお店の雰囲気は昔と何も変わってなくてムチャクチャ懐かしかったです。








「何でわざわざ重いのを買って帰ったん?」って、妻に不思議がられた「犬のカタチのシューホーン」は、そんな事情で東京から持ち帰り、TIMELESSのフィッティングルームに鎮座しているんです。(笑)


{6C36A48E-AC6E-420D-9F14-AA416EDF6765}







日曜日なので、今日はユルいお話して失礼いたしますね。


















GOLFLIFE-Selectshop




TIMELESS






かめ