20代までは、何でも良かったんです。

 

 30代、いい加減な靴を履いていると足が痛くなり、インソールを使うことを覚えました。

 

 40代、ランニングシューズが自分に合うことを発見しました。

 買うときはちょっとお高いけど、そのぶん長持ちだったりもします。

 

 

 

 

 でも、前回のは大失敗。

 

 

 履いて1ヶ月頃から小指と親指に穴が開きました。

 

 みっともないけどパッチして履いていたら、他の場所にも順次穴が開き、2ヶ月目にはこんな姿に。

 

 

 

 我慢に我慢して4ヶ月、今度は内側がパックリと切れましたね。

 

 

 しかも左右両方です。

 

 

 ダメだこりゃ。

 

 アシックス、当分は遠慮します。

 

 値段の半分の値打ちもないし。

 

 

 この靴よりもずっと前に買ったアシックスの靴下は、まだ何ともないのに。

 靴下より先に穴が開く靴ってどうなんですか?

 

 屋内作業は上履きだから、こいつは休んでるわけだし。

 歩くだけで、ランニングなんかしてないわけだし。

 

 ふざけているんですか?

 真面目に仕事しろや。

 

 というわけで、元のお気に入りのスケッチャーズに戻ります。

 

 自分は足が幅広の上に甲高なので、靴を選ぶのはちょいと面倒です。ひも靴だと、全然合わないのが大半だから。

 

 人間が社会不適格者だと、足型まで不適格になるみたい(苦笑)。