空調服の電線。

 コネクタがいつの間にか抜けていて、そうとは気付かず仕事に熱中していた事ないですか?

 

 なんか暑いなー・・・と。

 あ、止まってるよ、電池充分なはずなのに。

 

 なんかすげー悔しいです。

 

 そこで、コネクターに外れ止めを設置しました。

 

 

 ロック状態。

 

 

 

 切り離し状態。

 

 

 結束バンドのリピート機能付を利用しています。

 

 でも、操作性がいまいちなので、もうちょっと改良したいところです。

 

 

 それから、ここもいつの間にか勝手に抜ける。

 

 なので、ロック。

 

 

 ここは、洗濯するときにはどうにか外れるような感じで。

 

 

 上棟作業時なんかは動きが激しいので、製品として、もうちょっと工夫して欲しいなと思います。

 

 ただ、こうして使っていると、そのうち何処かが内部で断線するのでしょう。

 

 まあ、そんなもんかな。