桃の季節です。

 

 地元名物の清水白桃をいただきました。

 

 清水というのは小字でして、地番の町名は自分の実家と同じ、つまり近いんですよね。

 

  

 

 白桃というだけあって白いんですが、これは売り物にならないカチコチの、熟す前のやつです。

 

 コレが美味いんだな-。

 

 

 

 リンゴのように丸かじり。 パリパリこりこりムシャムシャ・・・。

 

 固くても、甘みと独特の香りは十分です。

 

 桃はウブ毛がチクチクするので、さすがにそれは洗って落としますです。

 

 

 誰もあまり欲しがらないので、ちょーだいちょーだい!と喜んで持って帰ると、また次の年も貰えたりね。

 

 

 

 桃はパリパリが好き。

 

 バナナは青くて固いのが好き。シブくてOK。

 

 キウイも熟れてない、コチコチの酸っぱいやつが好き。

 

 

 

 そんな好みをうちの嫁さんは、「 ロリコン趣味 」と、けなしてきます。

 

 

 なんでそんなことゆーん! 関係ないじゃろうが-。

 

 ほっといてくれー。