Facebookお役立ち情報

Facebookの投稿は、

脚色するとしたら、罫線をつけたり、顔文字を入れたり、絵文字を入れる

そのくらいに限られてました。

 

それでも強調したいところなど、色々協調して投稿したいですよね。

 

数日前から投稿の中の

■文字の大きさ

■文字が太文字
などなど脚色されている投稿を見かけるようになっていました。

 

 

↑こんな風に!!

黄色ラインは、通常サイズの無脚色の文字

緑色ラインは、一回り大きくなった脚色後の文字

水色ラインは、太文字になった脚色後の文字

ピンク色ラインは、箇条書きになっている脚色文字

オレンジ色ラインは、ナンバリングされている脚色文字

紫色ラインは、”引用してきたという脚色文字

 

 

この脚色がどのように出来るのかと言いますと、、


画像の矢印の先にあるこちらの記号をクリックすると出来てしまいます。

 

 

 

今のところ、脚色の種類は

こちらの5種類

 

 

 

一回り大きくなった脚色後の文字


『H1』を選ぶと大文字になります。

 

太文字になった脚色後の文字


『H2』を選ぶと太文字になります。
 

 

箇条書きになっている脚色文字


・-が三つ縦に並んだものを選ぶと箇条書きになります。

 

 

ナンバリングされている脚色文字


1-、2-、3-が縦に並んだものを選ぶとナンバリングされた文字になります。

 

 

”が付いた脚色文字


”を選ぶと薄っすらとした色に反転し『引用した』という脚色になります。

 

 

この脚色、スマホからではできないようで、

パソコンだけの機能となっているようです。


ぜひ使ってみてください!!