** 長男くんの卒園式  ** | ゚+.゚ はちみつ色のそら +.゚

゚+.゚ はちみつ色のそら +.゚

ブログの説明を入力します。


今日は長男くんの卒園式でした。

あいにくの雨でしたが
温かくて素敵な卒園式になりました




長男くんが今の保育園に入ったのは3歳の時

その前は系列の保育園に通っていました。



仲の良かったお友達と離れてしまい

不安で迎えた入園式…


慣れるまでに1ヶ月近くかかりましたが

少しずつ楽しく通えるようになり

お友達もできて安心したのを覚えています。


あれから3年…


今では保育園に行くのが楽しくて

お休みするのを嫌がるほど(笑)



のんびりでマイペースな長男の事を

いつも優しく見守ってくれて

普通ならあれ?っと思う事も

否定せず受け入れて尊重してくれた


そんな保育園の先生方には

感謝してもしきれません。




卒園式で頂いた

卒園証書も愛がたくさんつまった

素敵な証書でした。



緊張もせずリラックスした様子で

式に参加する長男くん。


お友達と楽しそうに笑い合う姿は

ぐっときてしまいました。


なんとか堪えてた涙も

歌を歌われたら泣いてしまった〜





本当にこの保育園に通うことが出来て

幸せでした!



次男くんと三男くんは

別の保育園に行く予定なので

あと数日したら本当にさようならです。



ここまで大きく逞しく育ってくれた

長男くん。


あんなに小さかったあなたが

こんなに大きくなるなんて

想像してなかったなぁ〜


どんどん頼もしくなり

誇らしいです。



お友だちと過ごした日々が

かけがえのない宝物になったね。


この先どんな事があっても

長男くんらしく歩んでいけるよう

見守って行きたいなと思います。



卒園本当におめでとぉー♡