** コロナ再び… ** | ゚+.゚ はちみつ色のそら +.゚

゚+.゚ はちみつ色のそら +.゚

ブログの説明を入力します。



あっという間に7月!!

梅雨はあけたのかな?
毎日暑くて溶けそうです…


さて
タイトル通りですが
先日2度目のコロナ感染無気力していました。
(無事完治してます)


なーんーでー!?


三男くんが産まれたばかりで
お出かけはしてないし
どこでもらったのだろう!?

思いつくのは
保育園の送迎と買い出し真顔

どちらもマスクをつけていってるのですが
やっぱり感染する時はするもんですね。


まず最初に発症したのは…凝視

実家に泊まりに行ってたのですが
夜中突然の寒気…
からの
頭痛&咳(咳は日中もでてた)

あっ
これは熱あるな…とわかるレベルで
調子がみるみる悪くなり

朝熱を測ると38度を超えていて
寒気で震えるほどになる頃には
40度を超えていました…

旦那さんに迎えにきてもらい救急へ

抗原検査で陽性でした。


2度目ということもあり
熱がさがれば倦怠感はあるものの
次の日にはほぼ復活!


そこから大変だったのは
次々と移った子どもたち真顔

まずは次男くん

保育園から熱の連絡。
朝は元気だったのにみるみる熱があがり
小児科へ行くと"みなし陽性"との診断

次男くんも熱はすぐさがり
軽めの症状でした!


その次に三男くん

まだ生後1ヶ月半の三男くん。
夜中の授乳時に抱っこすると…熱い無気力

熱を測ると38度。
ミルクも飲めるし呼吸も異常なかったので
少し様子を見てからまた検温すると
38.4とあがってる!

夜間やっている病院に連絡すると
救急車を呼んでくださいと言われ
夫婦でびっくり。
(だって熱以外ゎ通常通り)

念のため救急相談に連絡すると

救急車は大丈夫だけど
すぐに病院へきてください

…と言われ
すぐに夜間救急へつれていきました驚き


私はコロナで倒れてたので
旦那さんが連れていってくれましたが

検査をする為に色んな所にチューブをさされ
大絶叫して泣き叫ぶ三男くんをみて
泣きたくなったと嘆いてました。
(私も辛い気持ち)

そして検査の結果
コロナ陽性


熱も2日間さがらず
熱性痙攣が起きないかハラハラしましたが
無事に完治しました。


本当に忘れた頃にコロナ…


気を引き締め直して
日々生活しなきゃなと思いました悲しい