こんにちは爆笑
もひょりんです!

この1週間程、PTA役員で死んでましたゲロー


でも!!!
今日で終わったーーー!!!!
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
やりきったーーー!!!


いやいや、マイホーム計画のハウスメーカー選び、契約、解体、外構、内装打ち合わせ、その隙にもPTA役員の仕事があって、正直アップアップしてゲッソリいたのですが、これからはよゆードキドキドキドキドキドキドキドキでいけそうですゎ。


はぁ〜デレデレ
うれすぃー!!
肩の荷降りたー!!!


ところで!

もひょりんの旧宅、かんっぺきに更地になりましたウシシ
今日で解体終了しまして、確認して参りましたところ、根っこが一つ残っているだけで、後は完璧な仕事でしたドキドキドキドキ
更地になると広く見えるモノですねーガーン

もひょりん、ここで更地の間に花火やろうと考えているのです!!
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


さてさて、ハウスメーカー選びの話がまだ途中でしたニヒヒ


ヘーベルハウスのお話しの続きです。
前回記事↓


さてさて、3週間待ってセキスイハイムさんと全く同じ設計を持ってきたヘーベルハウスさん。


いろいろ注文を付けまして、ちょっとガタガタさせろだとか(出っ張ったり引っ込んだり)ダウンフロアつけろだとか言ってこんなお家になりました。
前も言いましたけど、センス無いハートブレイク


そして、ヘーベルハウスの営業イッチーさん、見積りを作成して下さり、もひょりんの絶対条件★ソーラーパネルと蓄電池が10月までの契約特典で安く付けられると詰め寄って下さいますゲロー


そして、ナント!!!
値引き250万すると!!!!!!!


設計を詰めて1週間、見積りを頂いて1週間弱で契約するかどうかの決断をしなければ!!!
という状況でした。


この時点で見積りを頂いているのは、ヘーベルハウスさんと、セキスイハイムさんのザックリ見積りのみ!!!!
どうすれば良いか、何を基準に考えなければいけないのか、わからないまま、月末は子どもの七五三で実家に戻らなければいけない、アレもコレもでもぅわちゃわちゃでした滝汗滝汗


その間にも、セキスイハイムの出来る営業サトピーがヘーベルハウスに負けるものかーと物凄い追い上げを見せます。



1日の中で、午前中はセキスイハイムさんのサトピーと打ち合わせ、午後はヘーベルハウスのイッチーさんと打ち合わせ、の様な日が何日か続いておりました。



サトピーはどんどん私の要望を聞き、ソーラーパネル、蓄電池、クォーツ天板のキッチンに、セキスイのクリアガラスのお風呂ドキドキとかを入れてくれ、、でも見積りは10月中には出ない、間に合わない、無理だと、、、。


つまり、ヘーベルハウスと契約するなら10月中、10月中に契約しないなら、ヘーベルハウスはもう無い、というような状況だったのです滝汗滝汗滝汗
だって、250万下げてくれるのも10月末迄に契約する事が条件でしたから。



250万、、、、車が一台買える金額ですゎゲッソリゲッソリ


ところで、もひょりん、実は身体が弱くてですねあせる
風邪をひいていない時が無いくらいなのですが、この怒涛のハウスメーカー選びで、すっかり風邪を拗らせていたとデスチーン


ヘーベルのイッチーさんは、ほんとに熱心な方で、夜9時過ぎまでもひょりん宅にいらっしゃる日が何日か続いておりました。


子ども(7歳)は1人でご飯を食べ、1人でお風呂に入らせて、もひょりんとイッチーさんの打ち合わせしている横で仮眠(まだ1人で寝られませんであせる)。


もひょりんは咳が止まらず、止まらない咳のまま打ち合わせ、、、、ゲホゲホゲホゲホ
正に地獄絵図!!!




そして、悩んだ挙句!!!!!!





もひょりん、ヘーベルハウスさんと契約するのを辞めました。



何故かって、風邪を拗らせた挙句、もひょりん肺炎になってしまったのです笑い泣き


どーりでおかしいと思ったのよねー。
変な痰は一杯出るし、息苦しいし、40度くらいの熱が下がらないし  ←  早く気付け(笑)


そして、それきり、ヘーベルハウスのイッチーさんからは音沙汰なくなり、11月になったのです笑い泣き


もひょりんは年内には、ハウスメーカーを決定したかったので、肺炎中も頑張りましたあせる


もぅ本当にいろいろ判らなくなって、ネットで依頼して
平成建設さんにも行きました。
一条工務店さんもその間頑張って下さいました。
イーケンの新築計画さんにもお世話になり、
イーケンさんを挟んで
・積水ハウス
・サンヨーホームズ
との打ち合わせをしてもらいました。



そして、なんと!ヘーベルハウスさんもニヤニヤ



実はですね、、、ヘーベルハウスのイッチーさん、もひょりんが肺炎になった事で責任を感じて下さり、直筆の反省文?を送って頂きました笑い泣き


そして更に!!
11月の半ばに上司の方ともひょりん宅に謝りにいらしたのですポーン


そしてそして、更に更に!!!!
その様な状況だから、10月末までの特典を特別に待っていただける事になったのですびっくりびっくりびっくりびっくり


さてさて、次の記事で泥沼化するハウスメーカー選びの話を書きたいと思いますニヤニヤ

ではまた!!!