こんにちは!!
もひょりんです!

今日は鬼寒ですねガーン



さてさて、もひょりんちの旧家も順調に壊れていっているようです口笛
床下からも何も出ていないようです。(笑)



今日はまだまだ続く!!ハウスメーカー選びの話です。


ヘーベルハウスの営業、イッチーさんに出会った日の話でございます。


セキスイハイムさんに作って貰った計画書を元に、ヘーベルハウスを再度訪ねたのは、忘れもしない、2018/09/20の事でした。


平日昼間に突然空いた時間が出来たので、突撃したのですが、平日昼間の住宅展示場って割と閑散としてるのですね滝汗


受付のおねーちゃんに、「近くに営業のモノがいます、30分ほどお待ち頂けますでしょうか。」と言われて、素直に待つこと1時間ムキー


やって来たイッチーさんは、もひょりんの目には50代の大御所さんに見えました。


実は、歳下、30代の若造でしたけどニヤニヤゲラ。


9月って、決算月なんですよね真顔
かんけーないけど。


兎に角イッチーさん、饒舌なのですが、ちょっと信用置けないタイプに見えましたあせるあせる


まず、次の会う約束をしたのが3週間後!!!
急いでどこのハウスメーカーにお願いするかだけでも決めたい、と言っているのに、3週間後!!!!ポーンポーン



他のハウスメーカーのモデルハウスに行った帰りに、たまたまイッチーさんに出くわした時には、
「今もひょりんさんちの間取り、考えていたんですよ〜、凄く良いものにしたいですよね!!
良いの出来そうですよ〜〜!!」
なんて調子良いこと言ってきたにもかかわらず!!!!
※因みにこの時、もひょりんは設計図も出来ていないのに契約だけでもしませんか?と言われました。



3週間後出てきた図面はセキスイハイムさんと全く同じ!!ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

幻かしら、ドッペルゲンガーかしら、と思ったくらい。



こちらの記事参照


けど、その時、にこやかにイッチーさんが持ってきたのは、その出来立てホヤホヤのセンスの欠片も感じないセキスイハイムと全く同じ設計図の模型デレデレ


後からなぜこの時持ってきたーームキームキームキー
と、攻めたくなるのですが、兎に角その時はもひょりん、模型を貰えて嬉しくって、キツイ突っ込みしなかったです、ハイ滝汗滝汗

こんなの。



まぁ、この間の引越しの時捨てましたけどね。
だって、全然ウチじゃないんだもん。


これ、ヘーベルハウスと契約して、変更契約もした今でも悔しいんですが、模型って一回しか貰えないらしいですね?ショボーン


ひょりん宅はこの時の設計と全く違う家にしてから、一次契約してるので、これで模型は一回上げてるからもう上げられない、って言われても、ねぇ???ムキー


そもそも何でこの時に持ってきたのよ!!!
と、実は今でも根に持ってマスムキー


◎もひょりんが考えるヘーベルハウスの特徴◎
(※個人的主観で、この時思った事です)
兎に角安心のブランド力
屋上に強い、安く屋上が着けられる
機械の力に頼らない家
寒くて暑い家
ヘーベル外壁はちょっとダサい
高価
アフターフォローが充実
30年後にお金がドバッとかかる(数百万単位)
何となく契約を急がされる感がある



なんかあんまり良い事書けてないなぁ滝汗
でも、もひょりん、最初から最後までヘーベルハウスさん推しでした。
何でかなぁ、、、。
屋上が欲しくて、強い家が欲しくて、機械(全館空調)嫌いだからかなぁ。。


長くなったので、続きはまた明日書きまーす!