寒いですね寒
皆さん楽しいクリスマスは如何お過ごしでしたか

もしかめ家は、ホント例年と全く一緒

キラキラ好きのもしかめきらきら
今年のイルミネーションは六本木にしました

けやき坂



ミッドタウン



すごーーーーーーーーーーく綺麗でした
寒かったですけど゜∀゜
混んでましたけど゜∀゜
でも、大満足

外食は混んでるので家でパーチー



そして、もしかめ家のお祝いごとといったら・・・



ケーキのホール食い

美味しかった~おいしい

ちなみに、過去の経験から3日かかることは知っていたので
(あ、良い子の皆さんはケーキは当日に食べ付くしてくださいねプッ)
連休の初日から食べ始めた、私とうさパパパクパク
あまりにも美味しくて、
24日のおうちパーチーの時にはケーキ無かったとか、無かったとか・・・

うさこさんにはもちろん・・・



うさパパシェフトッピングのヘチマケーキ
パイナップルとリンゴのトッピングです



うさこさん、待ちきれなくて可愛くオネダリラブ

でも・・・



ヘチマに大興奮で写真を撮る間もなく、咥えてダッシュなうさこさん冷
トッピング散らかっちゃってるしひゃ~・・・



うさこさん、それじゃいつものヘチマだよ゜∀゜



でも、まぁ喜んでくれたからいっかプッ

そして、クリスマスと言えば・・・



エチカちゃん抽選会
でも、今年はエチカちゃんグッズの発売がなくて
エチカちゃんに貢げず・・・
抽選券は一枚

全力でがんばりましたが、やっぱりはずれ



でも、今年の参加賞は超豪華
エチカちゃん靴下ラブ
かわいーーーーーーーー
はずれても大満足ですよ~やったねうさたん

今年はエチカちゃんグッズの販売がなくて不完全燃焼なもしかめ・・・



うさおさんバッグに、サンタうさおさん買っちゃいましたきらきら
うさおさんは、絵本作家のchiyoさんの作品なんです。
エチカちゃんも好きだけど、うさおさんも大好き

そして、そして・・・



これも買っちゃった
Toys FieldのKUMAちゃんです(右)。
(左の子は去年買いましたプッ)

左の紫の子はUSAGIちゃん。
名前はエチコ姉さん(もしかめ命名)やったねうさたん

そうです。
エチカちゃんの作者さんの子なんです。

今年買ったのは、うさちゃんじゃなくてクマちゃん。
エチコ姉さんのお友達にしようと思って購入

名前は・・・そうだねぇ。
クマコさんプッ

ふふふ。
また安易な名前プッ

今年もいつも通り、うさこさんとうさパパとクリスマスがお祝いできました
いつも通りというのは、すごく幸せなことなんじゃないかな~
って思う、今日この頃。

うさこさん、来年もまたヘチマケーキでお祝いできるように
元気に一年過ごそうね~やったねうさたん