
皆さん楽しいクリスマスは如何お過ごしでしたか

もしかめ家は、ホント例年と全く一緒

キラキラ好きのもしかめ

今年のイルミネーションは六本木にしました

けやき坂


ミッドタウン

すごーーーーーーーーーーく綺麗でした
寒かったですけど
混んでましたけど
でも、大満足
外食は混んでるので家でパーチー

そして、もしかめ家のお祝いごとといったら・・・

ケーキのホール食い
美味しかった~
ちなみに、過去の経験から3日かかることは知っていたので
(あ、良い子の皆さんはケーキは当日に食べ付くしてくださいね
)
連休の初日から食べ始めた、私とうさパパ
あまりにも美味しくて、
24日のおうちパーチーの時にはケーキ無かったとか、無かったとか・・・
うさこさんにはもちろん・・・

うさパパシェフトッピングのヘチマケーキ
パイナップルとリンゴのトッピングです

うさこさん、待ちきれなくて可愛くオネダリ
でも・・・
ヘチマに大興奮で写真を撮る間もなく、咥えてダッシュなうさこさん
トッピング散らかっちゃってるし

うさこさん、それじゃいつものヘチマだよ

でも、まぁ喜んでくれたからいっか
そして、クリスマスと言えば・・・

エチカちゃん抽選会
でも、今年はエチカちゃんグッズの発売がなくて
エチカちゃんに貢げず・・・
抽選券は一枚
全力でがんばりましたが、やっぱりはずれ

でも、今年の参加賞は超豪華
エチカちゃん靴下
かわいーーーーーーーー
はずれても大満足ですよ~
今年はエチカちゃんグッズの販売がなくて不完全燃焼なもしかめ・・・
うさおさんバッグに、サンタうさおさん買っちゃいました
うさおさんは、絵本作家のchiyoさんの作品なんです。
エチカちゃんも好きだけど、うさおさんも大好き
そして、そして・・・

これも買っちゃった
Toys FieldのKUMAちゃんです(右)。
(左の子は去年買いました
)
左の紫の子はUSAGIちゃん。
名前はエチコ姉さん(もしかめ命名)
そうです。
エチカちゃんの作者さんの子なんです。
今年買ったのは、うさちゃんじゃなくてクマちゃん。
エチコ姉さんのお友達にしようと思って購入
名前は・・・そうだねぇ。
クマコさん
ふふふ。
また安易な名前
今年もいつも通り、うさこさんとうさパパとクリスマスがお祝いできました
いつも通りというのは、すごく幸せなことなんじゃないかな~
って思う、今日この頃。
うさこさん、来年もまたヘチマケーキでお祝いできるように
元気に一年過ごそうね~