こんにちは
最近とーーーーっても寒いですね
はぁ、ホント寒い
そんな寒い季節ですが・・・
私、今うさこさんの他に可愛がっている子がいるんです
名前は「草太郎」
正確には、「草太郎たち」・・・
そうなんです。
育ててるのは「草」です
草は草でも、チモシーですよ~
こっぺさんさんにチモシーの種をもらったんです。
生牧草大好きうさこさんのために、はりきって育てることにしました
でもでも・・・
私、虫が大っきらいで
ホント、もう小さな虫でもダメなんです
だから、もしかめ家には虫が付くなんて理由で
観葉植物のひとつもない有様
でもでも、うさこさんに生牧草あげたい
ということで、土を使わなければ虫がわかないらしい
と聞きかじり情報で、ハイドロカルチャーというもので育ててみることにしました。

なんて気持ちがチラついていますが、うさこさん、もうちょっと待っててね
でもでも・・・
毎日毎日、成長が楽しみな草太郎、
すごく愛着が出てしまって
実は、うさこさんに食べさせてあげられるかどか心配だったりします
うさこさん観賞用に・・・したらダメだよね

最近とーーーーっても寒いですね

はぁ、ホント寒い

そんな寒い季節ですが・・・
私、今うさこさんの他に可愛がっている子がいるんです

名前は「草太郎」

正確には、「草太郎たち」・・・
そうなんです。
育ててるのは「草」です

草は草でも、チモシーですよ~

こっぺさんさんにチモシーの種をもらったんです。
生牧草大好きうさこさんのために、はりきって育てることにしました

でもでも・・・
私、虫が大っきらいで

ホント、もう小さな虫でもダメなんです

だから、もしかめ家には虫が付くなんて理由で
観葉植物のひとつもない有様

でもでも、うさこさんに生牧草あげたい

ということで、土を使わなければ虫がわかないらしい

と聞きかじり情報で、ハイドロカルチャーというもので育ててみることにしました。

土じゃなくて、粘土質の土を焼いたものを土代わりにして
植物を育てる・・・らしいです。
ハイドロカルチャーに向いてる植物と向いていない植物があるらしいです。
・・・が、ちょっと検索してみたのですが
チモシーが向いているのか向いていないのかわからない
ま、蒔いてみればわかるでしょ
と、THE O型の私は、とりあえず試しに蒔いてみました
毎日、霧吹きで水かけて日があたる窓際において
夜は暖かい場所に移動して・・・
とVIP待遇をしたのですが、なかなか目が出てこなくて
一週間ウンともスンとも言わない種達に
ハイドロカルチャーじゃだめなのかもーーーー
と思った頃、目がでてきましたよ

スッスと目が出ています
小さくてかわいーーーーーー
発芽してからは、結構いいペースでニョキニョキ伸びてきました。
・・・が、ヒョロヒョロです

なんて気持ちがチラついていますが、うさこさん、もうちょっと待っててね

でもでも・・・
毎日毎日、成長が楽しみな草太郎、
すごく愛着が出てしまって

実は、うさこさんに食べさせてあげられるかどか心配だったりします

うさこさん観賞用に・・・したらダメだよね

