うさこさんは、私の晩御飯が終わると部屋んぽタイムになります
うさこさんと一緒にグータラ
幸せタイムです
でもでも
気づいているけど、気付かないふりをしていることがあるんです
はい
私、まだ晩御飯の後片付けをしていません![]()
お皿洗うの面倒だな~
次のCMになったら行こう、そうだ、そうしよう
あ~今度こそ次のCMで・・・
なんて事を毎晩繰り返すもしかめ
だって、テレビ面白いし、お腹いっぱいで眠たくなってくるし、
うさこさんナデナデ気持ち良いし
お皿洗うの面倒なんですもの
そんな、私に、「早く、皿洗ってきなよーーー」と催促する方がいます
うさこさんです
実は、うさこさんのオヤツタイム
お皿洗った後・・・って決まっているんです
決まっているというか、お皿洗いに立ったついでに上げてたら
習慣づいちゃったようで
今では、「晩御飯のお皿洗った後、パイナップル3粒」がルールです
で、オヤツタイムが待ち遠しいのに
なかなかお皿を洗いに行かない私を待ちきれないうさこさんは
一人冷蔵庫の前にスタンバイ
うさこさん、どこからオヤツが出てくるか心得ています
冷蔵庫の前で見つめられたら・・・
私、お皿洗うしかありません
面倒なお皿洗いに踏み切れるのは、うさこさんのお陰です
お皿洗いが終盤になると、うさこさんハイテンション
私の足をカリカリ
スリッパの上に乗っかって立ちあがったり
オネダリに必死
で、念願のパイナップル3粒にあり付けるんです
ここで、ちょっと自慢しちゃいますよ
うさこさん
なんと、数が数えられるんです
3つまでですけど
パイナップル3粒食べ終わると、「ごちそうさまーーー」って
どっかに行ってしまうんです
ちょっと小さい粒で、可哀想だからもう一粒・・・
って私が思っていても、うさこさんは、もう終わりだと思って行ってしまいます
逆に、大きな粒だったから2つでいっか
って思ってても、まだ頂戴、まだ頂戴ってアピールされます
これはやっぱり
うちのお嬢さん、数が数えられるとしか思えません
うさこさんは、とってもお利口さんなんですよ
ちなみに、一日に一回パイナップルっていうのも覚えています
オヤツタイムの後、いくらお皿を洗っていても見向きもしません。
時々、「あれ、うさこ食べたっけかな
」
って顔して見に来る時もありますが
うさこさんは賢い子なんですよーーーー
もしかめは親ばかなんですよーーーー
