うさこさんは、私の晩御飯が終わると部屋んぽタイムになります

未設定

 うさこさんと一緒にグータラ
幸せタイムですラブ

でもでも
気づいているけど、気付かないふりをしていることがあるんですうっ

はい
私、まだ晩御飯の後片付けをしていません

お皿洗うの面倒だな~
次のCMになったら行こう、そうだ、そうしよう
あ~今度こそ次のCMで・・・

なんて事を毎晩繰り返すもしかめはうっ

だって、テレビ面白いし、お腹いっぱいで眠たくなってくるし、
うさこさんナデナデ気持ち良いしえ
お皿洗うの面倒なんですもの

そんな、私に、「早く、皿洗ってきなよーーー」と催促する方がいます゜∀゜

 

うさこさんですやったねうさたん

実は、うさこさんのオヤツタイム
お皿洗った後・・・って決まっているんです

決まっているというか、お皿洗いに立ったついでに上げてたら
習慣づいちゃったようで

今では、「晩御飯のお皿洗った後、パイナップル3粒」がルールです

で、オヤツタイムが待ち遠しいのに
なかなかお皿を洗いに行かない私を待ちきれないうさこさんは
一人冷蔵庫の前にスタンバイ

うさこさん、どこからオヤツが出てくるか心得ています゜∀゜

冷蔵庫の前で見つめられたら・・・
私、お皿洗うしかありませんひゃ~・・・

面倒なお皿洗いに踏み切れるのは、うさこさんのお陰ですプッ

お皿洗いが終盤になると、うさこさんハイテンション
私の足をカリカリ
スリッパの上に乗っかって立ちあがったり
オネダリに必死ラブ

で、念願のパイナップル3粒にあり付けるんですきらきら

ここで、ちょっと自慢しちゃいますよプッ

うさこさん
なんと、数が数えられるんです
3つまでですけどきらきら

パイナップル3粒食べ終わると、「ごちそうさまーーー」って
どっかに行ってしまうんですダッシュ

ちょっと小さい粒で、可哀想だからもう一粒・・・
って私が思っていても、うさこさんは、もう終わりだと思って行ってしまいます゜∀゜

逆に、大きな粒だったから2つでいっか
って思ってても、まだ頂戴、まだ頂戴ってアピールされますうっ

これはやっぱり
うちのお嬢さん、数が数えられるとしか思えません

うさこさんは、とってもお利口さんなんですよ

ちなみに、一日に一回パイナップルっていうのも覚えています
オヤツタイムの後、いくらお皿を洗っていても見向きもしません。

時々、「あれ、うさこ食べたっけかな
って顔して見に来る時もありますがニコ

うさこさんは賢い子なんですよーーーー
もしかめは親ばかなんですよーーーープッ