ただ今、大厄まっただ中のもしかめです゜∀゜


と言いながらも、私は別にどうってことなく元気です音譜

きっと、お正月に厄除けのお札もらって、ちゃんと指定の場所に張ってあるので、

そのお陰だと信じていますきらきら


だけど・・・

どうやら私の厄が実家に飛んで行ってしまったようで泣く

5月に入ってから、どうしちゃったの叫び

っていうくらい、実家の運が悪いですあせる


父が肉離れになったり、心臓の調子が悪くなったりひゃ~・・・

マロン王子も足を怪我したりえ


そして母・・・


母の乳癌が発覚しましたショック!

先週の月曜日手術でした病院


なので、ここ数週間は東京・静岡往復生活でした富士山&新幹線


前回のブログ でちょっと愚痴ったように、ちょっとお疲れの私゜∀゜


東京⇔静岡はひかりで1時間、こだまで1時間半新幹線

いつもは通勤で片道1時間電車に乗ってる私としては、別にへっちゃらな時間なんですが・・・

なんか疲れるんですかお


実は、このことについて私の持論があります。

「疲労は移動距離と比例の法則」ひらめき電球


いくら移動時間が短くても、やっぱり移動距離が長いと疲れる気がします。

普通の電車の1時間よりも、新幹線の1時間の方が疲れて、

新幹線の1時間よりも、飛行機の1時間の方が疲れるんじゃないかなってひらめき電球


そんな気がしませんか!?


もしかめうさこ

なので、グリーン車で帰っちゃいましたやったねうさたん

贅沢でしょはてなマーク


先週一週間、ホントしんどかったので、

来週の疲れを最小限にする為なら差額2000円くらいなら大歓迎きらきら

グリーン車はとっても快適でしたラブラブ


母は手術して1週間もたっていないというのにとっても元気でしたアップ

もう、点滴も他の管も全部取れていて、とっても身軽にウロウロしていましたプッ


でも左胸を全部取っちゃったので手がうまく上げられないそうですえ

頭洗えないというので、病院に頭洗うための流しがあったので、ガシガシ洗ってあげましたきらきら

ドライヤーでセットもしてあげたのですが・・・


私、上手すぎますプッ


人の洗髪もセットも初めてやったのですが、仕上がりはプロ並みでしたやったねうさたん

あれ、ちょっと言い過ぎちゃったかなプッ

でも、かなり上手だったと思います音譜


母はとっても元気で一安心ヨカッタ


明日、明後日には、退院もできるらしくて音譜

これで、私の東京・静岡往復週間は終わるかなきらきら


もしかめうさこ

実家ではマロン王子が大歓迎してくれましたラブラブ

相変わらず甘ったれで可愛い毛むくじゃらでしたプッ


マロンは、最近散歩中にチビッ子に「ムック~」って叫ばれたり゜∀゜

「なんだ、しゃべらないじゃん」なんて言われたりしているそうですあせる


そんな、マロン王子ティアラ

イタズラをしていたので、私が「ダメ!!」って言っても無視するんですむかっ


なので、マロンの顔の前で、私の手をパチンと叩いて大きな音を出しましたパチパチ


これは、うさこさんがイタズラした時の怒り方なんですプッ

それを無意識にマロンにやっちゃったのですが・・・


マロンは初めてそんなことされた様で、ビックリして固まっちゃいましたあせる

そして、シュンと落ち込んじゃいました゜∀゜


マロン王子・・・

なんて甘やかされて育ったんでしょうあせる


うさこさんの方がよっぽど厳しく育てられているんじゃないかしら・・・・


もしかめうさこ

で、そんなうさこさんは、うさパパとお留守番していてくれましたきらきら

マロン臭いママでも、うさこさんは大歓迎してくれましたママ


うさこさんお留守番ありがとうきらきら

ママはうさこさんが一番大好きだよラブラブ