今日はクリスマスイブですね
でも、なんかクリスマスという気が全くしません

昔は、結構クリスマスと言えば、浮かれて出かけたり
、クリスマスパーティーをしたり
、
プレゼントねだったり・・・

だったのですが、年々ど~でもいいイベントになりつつあります
今日なんて、クリスマスイブというよりも、給料日だっていうことの方が嬉しかったり
こんなところで歳を感じちゃいます
でもでも、
悔しいので、昨日ちゃんとクリスマスっぽいことをしました
といっても、買ってきたピザやらチキンやら食べたってだけですけどね
でも、注目すべきはこの大きなシフォンケーキ

そして、私が手にしているもの
私、シフォンケーキ大好きなんですよ~
私とうさパパだけだというのに、こんな大きなシフォンケーキホール買ってしまいました

そして、切らずに直接食べる
幸せ

でも、まだ3/4残っています
ケーキの賞味期限って・・・
3日くらいは持ってくれませんかねぇ
え・・・
その日のうちにお召し上がりください

そして、先ほど私が手にしていたものは、うさこさんへのクリスマスプレゼント
チモシーリースです

うさこさんに見せたら興味深々

可愛いなぁ~
うさこさん
うさこさんが興味を持ってくれて、ママは嬉しいよ
はい
どうぞ
うさこさんは、しばらくリースを崩しては食べてと楽しそうでした
・・・が
数分後
もう、飽きちゃったようです

ママ、だって・・・
それ、いつもの草じゃん

っていううさこさんの声が聞こえてきそうです

確かにそうだ
じゃぁ・・・
あとで、ジュース(薬)飲む






