週末はグランプリーシリーズ第二戦目のスケートカナダがありました
でも地上波での放送なし
先週のNHK杯と比べてなんて扱いなんでしょう
日本は、織田君と南里くん、村主さんと今井遙ちゃんが出ました
オリンピックでは靴の紐が切れちゃって
世界選手権ではジャンプ全部失敗しちゃって
なんか踏んだり蹴ったりだった前のシーズンの織田君
そして、気がつけばパパになっていた織田君
アイスショーにもほとんど出ていなかったようで、
オフシーズンの間全く見なかった織田君
もっと前のことを思い出してみれば、
酒気帯び運転で謹慎なんてこともあったね織田君
そんな織田君が楽しみ様な心配なような
そんな気分で見ていたのですが・・・
と~っても良かったです織田君
曲も吉田兄弟の三味線がと~ってカッコよくて
織田君も武士みたいでとってもカッコよくて
そんな織田君はショートプログラム一位でした
そしてフリー
織田君最終滑走で緊張したそうです
一回転んでしまったし
で2位
2位でも十分素晴らしい結果だとは思うのですが・・・
順位についてはちょっとモヤモヤ気分なので、
ちょっぴり悩みましたがそのことについてはあえて触れないでおこうと思います。
カナダ大会だからしょうがないしょうがない
何はともあれ、今シーズンの織田君のショートプログラム、
とってもカッコいいので大注目ですよ
そしてJAPAN OPENから可愛くてしょうがないリッポン君
リッポン君は3位でした
NHK杯で大注目だった元気はつらつの村上佳菜子ちゃんと同様に、
今期からシニアデビューした今井遙ちゃん
遙ちゃんもシニアデビューとは思えないくらい良かったです
元気さが売りの佳菜子ちゃんとはまた違って、エレガントで品のある遙ちゃんの演技でした
とっても正統派って感じの佳菜子ちゃん
これから楽しみです
そして、この大会にはジョニーと同じコーチのジョニーの妹分(?)、
ロシアのクセーニャ・マカロワちゃんもでていました
マカロワちゃんの演技はジョニーとかなり似ています
むしろ同じなんじゃないの
って言いたくなっちゃうくらい似ています
ターンの時の手の動作、ポーズの決め方、まさにジョニーです
マカロワちゃんとっても綺麗な演技で、2位でした
ジョニー喜んでいるだろうなぁ
南里くんや村主さんや女子1位のシズニーを省略しちゃうのは忍びないですが、
このくらいにして
来週は中国大会です
ホント、毎週毎週フィギュアの大会ってあるもんなんですね。
去年はこんなにしっかり見ていなかったので、ビックリです。
中国大会は、小塚君、町田君、ミキティ、あっこちゃんが出ます
他にもブライアン・ジュベールやトマシュ・ベルネル、
未来ちゃんやレオノワちゃんも出ます
それにしても、ミキティとあっこちゃんが一緒の大会だなんて勿体ないなぁ
ミキティも好きだし、あっこちゃんも好き
どっちも頑張ってほしいです
そして今度はちゃんと地上波で放送するようです
ホントなんなんでしょう
カナダ大会の注目されなさ具合は
そういえば、キス&クライもNHK杯はソファーでとっても豪華なキスクラだったのですが、
カナダは、ただ丸い木の椅子が3つ並んでいるだけでちょっぴりみすぼらしかったり
表彰台も、鉄枠がむき出しの台だったし
お金をあまりかけない大会だったのかしら

でも地上波での放送なし

先週のNHK杯と比べてなんて扱いなんでしょう

日本は、織田君と南里くん、村主さんと今井遙ちゃんが出ました

オリンピックでは靴の紐が切れちゃって

世界選手権ではジャンプ全部失敗しちゃって

なんか踏んだり蹴ったりだった前のシーズンの織田君

そして、気がつけばパパになっていた織田君

アイスショーにもほとんど出ていなかったようで、
オフシーズンの間全く見なかった織田君

もっと前のことを思い出してみれば、
酒気帯び運転で謹慎なんてこともあったね織田君

そんな織田君が楽しみ様な心配なような

そんな気分で見ていたのですが・・・
と~っても良かったです織田君

曲も吉田兄弟の三味線がと~ってカッコよくて

織田君も武士みたいでとってもカッコよくて

そんな織田君はショートプログラム一位でした

そしてフリー

織田君最終滑走で緊張したそうです

一回転んでしまったし

で2位

2位でも十分素晴らしい結果だとは思うのですが・・・
順位についてはちょっとモヤモヤ気分なので、
ちょっぴり悩みましたがそのことについてはあえて触れないでおこうと思います。
カナダ大会だからしょうがないしょうがない

何はともあれ、今シーズンの織田君のショートプログラム、
とってもカッコいいので大注目ですよ

そしてJAPAN OPENから可愛くてしょうがないリッポン君

リッポン君は3位でした

NHK杯で大注目だった元気はつらつの村上佳菜子ちゃんと同様に、
今期からシニアデビューした今井遙ちゃん

遙ちゃんもシニアデビューとは思えないくらい良かったです

元気さが売りの佳菜子ちゃんとはまた違って、エレガントで品のある遙ちゃんの演技でした

とっても正統派って感じの佳菜子ちゃん

これから楽しみです

そして、この大会にはジョニーと同じコーチのジョニーの妹分(?)、
ロシアのクセーニャ・マカロワちゃんもでていました

マカロワちゃんの演技はジョニーとかなり似ています

むしろ同じなんじゃないの

って言いたくなっちゃうくらい似ています

ターンの時の手の動作、ポーズの決め方、まさにジョニーです

マカロワちゃんとっても綺麗な演技で、2位でした

ジョニー喜んでいるだろうなぁ

南里くんや村主さんや女子1位のシズニーを省略しちゃうのは忍びないですが、
このくらいにして

来週は中国大会です

ホント、毎週毎週フィギュアの大会ってあるもんなんですね。
去年はこんなにしっかり見ていなかったので、ビックリです。
中国大会は、小塚君、町田君、ミキティ、あっこちゃんが出ます

他にもブライアン・ジュベールやトマシュ・ベルネル、
未来ちゃんやレオノワちゃんも出ます

それにしても、ミキティとあっこちゃんが一緒の大会だなんて勿体ないなぁ

ミキティも好きだし、あっこちゃんも好き

どっちも頑張ってほしいです

そして今度はちゃんと地上波で放送するようです

ホントなんなんでしょう

カナダ大会の注目されなさ具合は

そういえば、キス&クライもNHK杯はソファーでとっても豪華なキスクラだったのですが、
カナダは、ただ丸い木の椅子が3つ並んでいるだけでちょっぴりみすぼらしかったり

表彰台も、鉄枠がむき出しの台だったし

お金をあまりかけない大会だったのかしら
