土曜日、私はフィギュアを見にさいたまスーパーアリーナに行ってきましたイナバウアー

この話を書きたかったのですが、また今度にして、うさこさんの話ですウサギ


この日、夜22:00頃家に帰りましたタダイマ

うさこさんは、部屋んぽ堪能中でした音譜


うさこさんは、時々気が向くとお出迎えしてくれるのですが、

この日はどういう訳か、立ってる私の靴下をひっぱりましたうっ

私が入ってきたことが嫌なのか、立っているのが嫌なのかあせる

なんか気が立ってるような感じでしたぇ


あれ、うさこさんどうしたのよはてなマーク

と、座ったらうさこさんも落ち着いたようでした。


撫で撫でしてあげれば、いつものように私の横にくっついて寝そべるのですが、

少し立つと、立ちあがってしまいますぇ

うさこさんの落ち着きがありませんあせる


そのうち、足ダンをしましたハッ

うさこさん普段は足ダンは滅多にしませんひゃ~・・・


病院ではしますけどはうっ


いつもはグータラうさこさんが警戒モードパトランプ


・・・私、このうさこさんに私は覚えがあります目


前回も、その前回も、うさこさんがこんな態度の時は地震がありましたひゃ~・・・

といっても、東京じゃないんですけどねあせる

少し離れた場所で地震がありました。


え~叫び

うさこさん・・・

もしかして地震!?


それか、この日は10/2だったので、しゅーちゃんが遊びに来ているのかしらはてなマーク

なんて思ったのですが・・・


万が一ってことを考えて、うさこさんのケージの周りにある重たそうな置物など床において、

ペットボトルにお水をいれて、私は目が悪いのでメガネをちゃんとベッドの枕もとにおいて・・・

と、ほんの少し地震対策をして寝ましたぐぅぐぅ


そして、翌日晴れ

なんでもなくて良かった~DASH!

と思っていたら、新潟で大きな地震があったと言うじゃないですか叫び


あ~

これか!!


うさこさん、さすがですきらきら


もしかめうさこ

うさこさん、

ママの携帯は古くてエリアメールが届かないのあせる

皆の携帯は、福島の地震の時、地震警報が届いてママは羨ましかったのよ。

でも、うさこさんがいれば安心だねラブラブ

うさこさんの方が早くわかるみたいだしねきらきら



でも、実はうさこさん、福島の地震の時はなんともなかったんです・・・・

そして、以前東京で地震が会った時も、なんともなかったんです汗

どの地震もわかるという訳ではなさそうなんです。


そして、以前警戒モードで地震が会った時は、うさこさんが警戒して数分後に地震がありましたあせる

今回は数時間後です時計

警戒モードになる時間もバラバラです。


う~ん

うさこさんは何を感知しているのかしらはてなマーク


でもでも、私は結構うさこさんの地震探知能力を信じていますひらめき電球

頼みますよきらきら

うさこさんやったねうさたん


ちなみに、そんなうさこさん。

日曜日にはぐーたらうさぎに戻っていましたプッ

しばらく地震はない模様音譜