夏休みの話の続きです晴れ


マロン王子ミニチュアシュナウザーが来る前は、実家のリビングに静岡別邸があったうさこさんうさぎ

マロン王子が来てからは、リビングから別の部屋に別邸が移動になりました泣く


もしかめうさこ

↑静岡別邸周辺を偵察中のうさこさん音譜


まぁ、うさこさんは今の場所も気に行っていそうなのでいいんですけどほっ


でも、私はどうしてもリビングで皆と過ごす時間が増えてしまうため、

うさこさんは一人でいる時間が多かったですえ


そのためか、うさこさんってば、別荘の床下にトンデモナイものを飼っていましたひゃ~・・・

きっと一人は寂しかったんでしょうしょぼん


一人暮らしの女性が寂しさを紛らわすためにペットを飼うように・・・


静岡滞在何日目かはもう忘れてしまったのですが、

その日の夜もいつものように、うさこさんは楽しそうに静岡別邸周辺の冒険に出かけていました音譜


とっても楽しそうなうさこさんを尻目に眠くなってきた私Zzz☆


そろそろ、うさこさんに別荘に帰ってもらおうと、別荘のお掃除をしようとしましたホウキ


ケージ上部をはずして、

トイレを取り出して、

スノコをあげて、

下の金網を上げようとした時・・・


私は一瞬うさこさんの大きな●だと思いましたぇ

盲腸糞の残しが固まったのだと。


次の瞬間、目が合いました目

盲腸糞残しの塊とはてなマーク


ギャ~~~ハッ

と叫ぶ私あせる


キョトンとするうさこさんキョトン

ビックリするうさパパ冷

駆け付ける家族ドタバタ



ご想像付きましたでしょうか!?


盲腸糞の残りの塊だと思ったもの・・・

そうですひゃ~・・・

ゴキ様でした叫び


私・・・

大っきらいなんですガーン


思い出しても鳥肌が立つくらいブルブル


こんなにゴキと接近したことありませんあせる

触らなくて良かったダッシュ


うさこさんってば、いくら寂しいからってそんなもの床下に飼わなくてもいいのにうっ



実家は一軒家のせいか、庭がウッソウとしているせいか、

はたまた普段使っていない部屋のせいか、いるんですあせる

ゴキ様うっ


ちなみにうちのマンションは、1階のゴミ置き場にはかなりの数が叫び住んでいるのですが、

そのおかげで住居部には侵入してこないんですチョキ

ゴキ達もとっても住み心地の良いゴミ置き場という住処があるので、

危険を冒してまで住居エリアに侵入しないんでしょうダッシュ


ある意味安心マンションなのですが、怖くてゴミ出しにいけませんあせる

我が家のゴミ出しはうさパパ担当ですひらめき電球


そして、今回もうさこさんが招き入れたゴキ様は、

うさパパが処分してくれましたサンキュ


ありがとうありがとう

うさパパ顔


うさこさん本体を丸洗いしたい衝動にかられましたが、

そんな訳にはいかずあせる


その代わりうさこさんの別荘を念入りにお掃除しましたホウキ


思い出しても鳥肌ですヒヨコ

ひと夏の恐怖体験でしたなんつって