ジョニー・ウィアーを見て大興奮のブログに、たくさんのコメントありがとうございます音譜

舞い上がりっぷりをお伝えてできて良かったですプッ


で、そんな新潟の旅のお話です音譜

ジョニーに会うのもとても楽しみだったのですが、新潟に行くのも楽しみで、

しかも、バス旅行バス


新幹線新幹線は、実家に帰る時に乗り慣れているので、もうどうってことないのですが、

バスで遠出するなんて初めてで、しかも夜行バスで帰ってくるなんてきらきら

初体験で、ワクワクでしたやったねうさたん


まずは、行きGO

ブログで知り合った、ジョニー友達のここれーぬさん と、新宿から乗りました。


乗ったバスは、ベルプランニング の高速ライナーです。


もしかめうさこ

新宿9:00発だったのですが、満席でした満

しかも、若い女の子ばかりにゃ


あ・・・

私も「若い女の子」にいれてください゜∀゜


新潟まで5時間くらいかかりましたが、ここ姐さんとしゃべっていたら、

あっという間につきました音譜


バス旅行は辛いだ狭いだ聞いていたのですが、全く苦痛ではありませんでしたチョキ

むしろ快適合格


らくらくシートという、ほんの少し良いシートのおかげかしらはてなマーク
もしかめうさこ


ひざかけやスリッパもついていましたスリッパ


そして帰りのバスはこちらバス


もしかめうさこ


WILLER のリラックスという夜行バスです。

ピンクの可愛いバスなんですラブラブ


帰りは、ここ姐さんと、これまたブログで知り合ったジョニー友達のriru☆さん と一緒に帰りましたきらきら

22:50頃、新潟港を出発しましたGO


もしかめうさこ


行きのバスよりも、シートが厚くそしてかなり後ろに倒れます。

枕もついていますし、顔を隠すベビーカーの屋根みたいのもついていました゜∀゜


夜行バスは寝れないと聞いていたのですが、予想以上に快適合格

私には、乗用車の後部座席や、飛行機よりも遙かに快適でした。


一番後ろだったので、心おきなくリクライニングできたので、

気がついたら寝ていましたぐぅぐぅ

気持ちよくねすぎて、シートから落ちそうになったこと数回プッ


そして夜も2回休憩がありました。

私は休憩の度に、目が覚めましたが、そのまま寝ている方も多かったです。

ってことは、私だけでなく、結構他のお客さんも寝れた模様きらきら


夜のサービスエリアもなかなか楽しかったです音譜

真夜中なのに、ちゃんと売店やっているんですねやったねうさたん


行きも帰りもトイレがついていないバスでしたが、

2時間に1回休憩があるので、全然問題なしでしたひらめき電球

むしろ、休憩があって楽しかったですやったねうさたん


そして、新宿に5:30頃到着でした晴れ


発夜行バスは、思った以上に快適でしたヨカッタ

これは、今後も使えるかもひらめき電球


でも、家に帰ってずっと寝ていたのでぐぅぐぅ

夜行バスでどこかに行ってその日一日遊ぶ・・・というのは、

キツイかなぁと思いましたうっ


そしてやっぱりバスは安いニコニコ

新幹線の片道以下の値段で往復できました。


でも、快適旅行の一番の要因は、一緒に行ったここ姐さんとriru☆さんのお陰ですきらきら

一人だったら、バスが退屈でつまらなかったと思います。


ネット上でしかお話をしたことがないというのに、一緒に行っていただき、

しかも楽しく旅ができて、とても嬉しかったですラブラブ


あ・・・

初対面かつ年下だと言うのに、最初からタメ口ですみません・・・・

これからも、よろしくお願いいたしますラブラブ


ということで、新潟バスの旅とても楽しかったです音譜


ちなみに、帰りに乗ったWILLERのバスには、


もしかめうさこ
こんな超豪華なバスや、


もしかめうさこ

こんなプライベート空間がしっかり区切られた座席のバスもあるらしいですひゃ~・・・

バスも進化しているんですねaya