うさこさんにお留守番頑張ってきらきらコメントありがとうございました音譜


うさこさんは、とってもいい子にお留守番できました合格


もしかめうさこ


コメントを見ていて感心したのが、お留守番したことがないうさちゃんが、

多かったことですきらきら

みなさんのおうちのうさちゃん、ホント大切にされていますねラブラブ


以前、うさぎ雑誌で見たのですが、

うさちゃんの一日の平均お留守番時間は3~5時間が一番多いようですひらめき電球

(たぶんあせる)


うさこさんは、平日は、12時間一人でお留守番しています時計


転職したからこの程度ですが、うさこさんが子供のころは、

仕事が忙しくて、毎日終電生活でしたうっ

なので、もっと一人の時間が長かったですえ


私とうさこさんはこれが当たり前なのですが、

ほかのうさちゃんと比べてしまうと、

うさこさんがちょっぴり可哀そうな気がしてきたりもします泣く


でも、休日、一日家にいると私が気になるのか、または煩いのか、

ちゃんと寝れないようで、ちょっと迷惑そうなうさこさん・・・・

そういう日の夜の部屋んぽは、寝てばっかりになってしまいますぐぅぐぅ

今となっては、日中はムシロ一人にして欲しい・・・なんて思っていそうです冷


そして、お留守番で一番の心配はご飯ですよねはてなマーク


ペレットは、いつもよりほんの少し多めにあげますナイフとフォーク

その代わり、牧草は信じられないくらいたくさんいれていきますプッ

ケージの中牧草で埋め尽くされます゜∀゜


試行錯誤の結果これが一番のフォーメーションなんです合格


昔は、二日分のペレットをあげていたのですが、

ご想像通り、うさこさんは喜んで一日で二日分のペレットをタイラげてしまいますパクパク


そうすると、帰ってみると、軟便になっていることが多かったですショック!

食べ過ぎでお腹が痛くなっちゃうのか、

栄養の取りすぎで軟便になっちゃうのかあせる


とりあえず、二日分一気食いはダメなようですうっ


うさこさんは牧草大好きっ子なので、

いっそのこと牧草で食いつないで貰おう作戦に切り替えましたやったねうさたん


これが大成功ですきらきら


牧草はたくさんいれておいても、食べすぎちゃうことはないですし、

ペレットがない分牧草を食べてくれるおかげで、二日目の●が大きいことプッ


今回も、牧草で食いつないでねラブラブ作戦でしたので、

とっても健康な●と、元気なうさこさんが出迎えてくれましたママ


うさこさんが牧草好きだからできることですよねきらきら

うさこさん、ありがとうラブラブ


実家では、マロン王子ミニチュアシュナウザー、レオン王子チワワ三昧をしてきました音譜

帰ってきた私を、うさこさんはクンクン゜∀゜

いつもなら、すぐペロペロするのに、しつこくクンクン冷


やっぱり浮気がばれたようです叫び


でも、うさこさんはすぐペロペロしてくれましたラブラブ

どうやら、許されたようですほっ

よかった~ヨカッタ


うさこさん、ゴールデンウィークは一緒に静岡に帰ろうね新幹線

マロン王子なんかに負けないぞおー!!

うさこさんが一番かわいいんだから爆笑