病院に行ってきました病院

うさこさんのじゃないですよ、人間のですプッ


もしかめうさこ-100115_151642_ed.jpg


年末にアレルギーの血液検査を受けていたんですinjection*


お盆にマロン王子ミニチュアシュナウザーと遊んで、ブツブツ、かゆかゆになったのであせる

今回は、実家に帰省する前に病院で薬を貰って、数日前から薬を飲み、

対策ばっちりでマロン王子と遊びました音譜


おかげで、ほとんどブツブツ、かゆかゆにならずにすみましたチョキ

ちょっとだけ、ブツブツかゆかゆになりましたけど、こんなの全然許容範囲ですにゃ


で、その薬を貰いに行った時に、血液検査を奨められたんですinjection*


私としては、わかっていることだし今更アレルゲン特定したって・・・

という感じでした゜∀゜


犬アレルギーですひらめき電球

兎アレルギーですひらめき電球


って言われても、私はマロン王子ミニチュアシュナウザーと遊ぶでしょうし、

もちろんうさこさんとも暮らしますあせる


まぁ、マロン王子と遊ぶとひどくブツブツかゆかゆになるから、

薬は欲しいけど・・・


という感じだったので、血液検査でのアレルゲン特定なんてどっちでもよかったんですが、

先生が、「せっかくだからネコにゃーも調べておく?」って言うので、好奇心で受けることにしましたきらきら


実はニャンコネコと遊ぶ機会はとっても少なくて、自分がネコに反応するのかどうか

とっても興味があったんです顔


で、その検査の結果なのですが、なんと、ネコはアレルゲンじゃないそうですクラッカー


やった~ラブラブ

とっても嬉しいヤッター


私、動物大好きなんですが、痒くならない動物なんていないって諦めていましたショック!


ニャンコは大丈夫なんですってきらきら

ホント嬉しいクラッカー


・・・飼ってないですけどね゜∀゜

・・・遊ぶ機会もあまりないですけどね゜∀゜


肝心の犬とウサギは、ばっちりアレルゲンでしたプッ


IgE:585

ネコ皮屑 クラス0

イヌ皮屑 クラス3

家兎上皮 クラス2


IgEとやらは、170以下なら標準だそうですが、私は585゜∀゜

アレルギーが出やすい体質らしいです。


・・・知ってます゜∀゜


クラスとやらは、6段階だというので、「たいしたことないですねきらきら」って言ったら、

「大人で3はあまり出ません」と言われてしまいました゜∀゜


先生に、「もしかめさん、できたらイヌとウサギは避けてネコでお願いしますよぉ汗

と言われましたけど、残念ながらネコちゃんとはあまり接する機会がないんです・・・・


先生、ごめんねゴメン

そして、言うこと聞かない患者ですが、また薬(アレグラ)ちょうだいにひひ


さすがの私も、ワンコとは一緒に暮らせないだろうな~と諦めていたのですが、

アレグラがあればワンコとも暮らせるんじゃないかしら・・・ひらめき電球

と思ってしまったのは、先生には内緒゜∀゜