ニコ自動予約投稿をしています。いただいたコメントやメッセージへの返信は後日いたしますm(__)m いつもありがとうございます~ぶー
 
 
 
 
 

カナダのアルバータ州北部に住んでいる日本人です。

こちらもコロナウィルスの影響で生活が一変しました。

 
 
 
 
 
ラブラブ!     ラブラブ!     ラブラブ!     ラブラブ!     ラブラブ!
 
 
 
 
 
 
 
 
お風呂掃除は面倒なので、私の場合、シャワーを浴びるときに今日はこの壁、翌日はこっちの壁、また次の時はこっち、、、
 
 
 
 
 
な〜んて、『ついで掃除』してます。
 
 
 
 
 
 
 
 
でもバスタブはなかなかできないので、この日は重い腰上げて、浴槽掃除。

200mlの水にクエン酸を小さじ一杯。
それでクエン酸スプレー作ります✌
 
 
 
 
 
 
 
 
汚れのあるとこやバスタブの黒ずみやピンクの汚れなどにスプレーします。
 
 
 
 
 
 
 
で、ベーキングパウダー(重曹)をふりかけて、またスプレーして、、、
 
 
 
 
 
 
 
ベーキングパウダー(重曹)振りかけると、しゅわ〜ってなりますよ〜
で、ゴシゴシ洗います。
 
 
 
 
 
 
 
ベーキングパウダー(重曹)は、研磨剤の役割を果たすので、みるみるうちに汚れが垂れてきました(笑)
キタネー(汚ねぇ〜)
 
 
 
 
 
 
 
でもステンレス部分とか黒ずみもピンク汚れも見事キレーに取れました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テカテカ~☆。.:*・゜
 
 
 
 
最後にシャワーぶっかければ完了!
うちは、わたしのこだわりで、日本式のシャワーを取り付けてあるので、キレーに隅々まで洗い流せます❤
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


日記・雑談ランキング