あし自動予約投稿をしています。いただいたコメントやメッセージへの返信は後日いたしますm(__)m いつもありがとうございます~あし
 
 
 
 
カナダのアルバータ州北部の田舎町に住む日本人です。
 
この街もコロナウィルスの影響で、みんな自宅滞在を強いられています。
学校も店も施設もみんな閉まっています。
 
日本よりも厳しくさまざまなことが制限されています。
 
 
 
 
ラブ    お願い    チュー    照れ    ウインク    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※今回のブログは、コロナウィルス以前の内容です。
 
 
 
 
 
 
 
 
前回のパン屋でのお話の続きです👌

👆
パン屋のカウンターにおいてあったティーショップの無料券!
 
 
 
 
 
 
これをいただき、
二人でそっこうモール内のDavids Teaというティーショップへ。
 
 
 
 
 
 
サンプルなども店頭にあったので、
それも二杯いただき、
 
 
 
 
 
 
店内では店員さんに、
ノンカフェインのティーが欲しいと聞くと、
後ろのカウンター越しの大きな棚に並んでる大量の茶葉を指して、
 
 
 
 
 
向こうからノンカフェイン→少しカフェイン→もうちょっとカフェイン→カフェイン多め
 
と教えてもらいました。
黄色のラベルはノンカフェインだそう。
 
 
 
 
 
 
 
今までカフェインで頼んだことなかったので、
初めて知る事実。
どんな種類のティーが好きか聞かれたので、
フルーツ系もいいなというと、
 
 
 
 
 
黄色のラベルのお茶を抱えきれないほど
カウンターに大量に出してきてくれた店員さん(笑)
思わず笑ってしまいました(笑)
 
 
 
 
 
いろいろ香りをかがせてもらい、
その場で飲む用にホットティーをひとつ、
 
 
 
 
 
連れもひとつ。
 
 
 
 
 
 
そして、その通常サイズのティーが、パン屋でもらった無料券適用となり、
驚きました!
 
 
 
 
 
だって、サンプルサイズのカップで少量だけ無料ティーがもらえると思ってたから!
 
 
 
👆
つまり、この大きな通常サイズのが無料。
 
 
 
 
 
 
それを二人分!
👇
悪いから、他にも欲しいのがあったので、
家に持ち帰る茶葉として、
ティンホイルの缶と小さめの袋のを買いました。
 
 
 
 
 
 
だから、$25(¥2500)程度で済みました✌
ラッキーな日でした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


グルメランキング