アムステルダムとオランダ北部を回る旅。
1日目はお城で泊まり…
2日目はアムステルダムへ。

たまたま旅行番組で見つけたアムステルダムから40分ほど南にあるお花のオークションをするところへ行きました。
大きなお花の市場で、オークションをする風景や、コンベアで運ばれるお花を見学したりできるところ。
着いたのが朝の11:20晴れ
「ツアーは11時でお終いだから、月曜の朝6時以降にいらっしゃいー」と追い返されたガーン

仕方なく、次の目的先のアムステルダムへ。
この週末はアムステルダムで一大イベントのGay Pride。
物凄い人でした。
町中が虹色で、ありぷーは「なんでこの街は虹色だらけなんだろう…?」と疑問がっていました笑い泣き

ボートに乗って、運河クルーズに出かけました。
朝一の便で。
この日は暑くて、朝一で乗って正解グッド!

アムステルダムを後にして、DeZoekerMolenという街へ。
ここは観光地化されていて、観光バスが沢山来ていますが、動いている風車小屋が見れます。
オランダならではの木の靴を作ってるところを見れたり、なかなか良かったですよ。

運河が多い国なだけに、そこらかしこで船を見れたり。
途中見つけたfood truckでなんだかわからない肉団子食べたり(普通に美味しかったですが)。

締めはマット同僚の両親の農場でキャンプさせて頂きました爆笑

マットとずーっとほしくて、アメリカで1年以上リサーチした、VolksWagen  California T6車
カリフォルニアの家を売ったお金で買ったわよ(笑)
初めてキャンプしました。
これから色々揃えないといけないものも沢山あり、課題は山盛り。
この車でキャンプ行きまくりますよーチュー