初めてのー、ヨーロッパ週末旅行!
オランダへ来ました!

デュッセルドルフからオランダへの国境はわずか1時間爆笑
走っても走っても州を抜けられないどデカイアメリカとは大違い🇺🇸。

今日はKasteel Starkenburgというホテルに泊まっています。

ヨーロッパといえば、お城。
お城を改築してホテルにしたところが結構あるので、それを中心に探して見つけた、このホテル。 

ヨーロッパのホテルは小さいので、アメリカのようにダブルベッド二つで、一部屋で四人で寝るというのは不可能。
2部屋予約せざるを得ませんでした。
なかなか、高いこういったホテル。
お城内の部屋は一晩200Euro越えなので、安いコテージ(敷地内だけど、お城の中ではない)を予約。
それでも二部屋泊まるとなかなかのお値段。

着いたら、「コテージに泊まってる別客の犬がうるさいので、良かったらお城内の部屋へ移動します」と、アップグレードしてくれたびっくり


私達が泊まってる部屋は、後ろの丸い塔の中。
800年前に建てられたそうびっくり


クルクル回る階段の途中に鎧が飾ってあったり。

塔の上から見渡せるお城。

ありぷーも入った瞬間に「わーお!cool!」と、感動してました。
普段はしない、お澄ましポーズをとってみたり。
気分はお姫様まじかるクラウン

これからもっとこういった経験ができるのが楽しみです照れ