アジアン・スパイス・マーケット | もしかして四十代 オフィシャルブログ

もしかして四十代 オフィシャルブログ

無名で四十代でフリーター、社会ではミジンコとでも言われかねないオレ達がバンドを作った。無謀? 阿呆? どこ吹く風。目標はデカく… 世界!!おう!世界を目指す!! (デカすぎ??)

音楽と飲酒以外で趣味は何かと問われれば、、

それは、カレー作りです。


今まではカレー粉から作ることが多かったんですが、

つつつついに、禁断の園、スパイスの領域へ。



家の近所でみつけたスパイス店「アジアン・スパイス・マーケット」


30分程、いろいろ教えてもらいました。

この人たちは「インドに行ったことある」(嘘じゃないよ)と言うと異常にフレンドリーになります。


基本となるスパイスを購入しました。

クミン(カレーの主な味はこれ)

ターメリック(カレーが黄色になるのはこれ)

カイエンペッパー(赤唐辛子)


バンド売れたらカレー店やるぞ~。



曲も聴いてね。

もしかして40代 - 飲んじゃっていんじゃない↓
https://soundcloud.com/peace0611/empdchn2cbz3

もしかして四十代 - 反対側
https://soundcloud.com/peace0611/c5fbldt4xoca


by フッチ