お疲れさまです♪
「もしドラ」ならぬ「もしパチ」です。
架空の店舗、パーラー「もしパチ」での
マーケティングを考えていくにおいて、
お店の置かれてる状況のおさらいから
スタートしたいと思います。
パーラー「もしパチ」は
住宅街の駅から徒歩5分の
「地域密着型」パチンコ店です。
一見のお客様よりも、
平日の昼間はご年配のお客様、
主婦のお客様が多く、
夕方から夜にかけては
お仕事帰りのお客様が
よくいらっしゃいます。
最近、パーラー「もしパチ」の
お客様が減ってきました。
その原因はなんでしょうか?
近隣に競合店ができた?
競合店の稼動が上がった?
原因は外ですか。中ですか。
中での原因ならなんでしょうか。
台に関すること?
設備に関すること?
接客に関すること?
原因が外か中か。
ハード面かソフト面か。
コストをかけずにこれを
考えていきましょう。
ありがとうございました!
「もしドラ」ならぬ「もしパチ」です。
架空の店舗、パーラー「もしパチ」での
マーケティングを考えていくにおいて、
お店の置かれてる状況のおさらいから
スタートしたいと思います。
パーラー「もしパチ」は
住宅街の駅から徒歩5分の
「地域密着型」パチンコ店です。
一見のお客様よりも、
平日の昼間はご年配のお客様、
主婦のお客様が多く、
夕方から夜にかけては
お仕事帰りのお客様が
よくいらっしゃいます。
最近、パーラー「もしパチ」の
お客様が減ってきました。
その原因はなんでしょうか?
近隣に競合店ができた?
競合店の稼動が上がった?
原因は外ですか。中ですか。
中での原因ならなんでしょうか。
台に関すること?
設備に関すること?
接客に関すること?
原因が外か中か。
ハード面かソフト面か。
コストをかけずにこれを
考えていきましょう。
ありがとうございました!