お疲れさまです♪

「もしドラ」ならぬ「もしパチ」です。


架空の店舗、パーラー「もしパチ」での
マーケティングを考えていくにおいて、
お店の置かれてる状況のおさらいから
スタートしたいと思います。


パーラー「もしパチ」は
住宅街の駅から徒歩5分の
「地域密着型」パチンコ店です。

一見のお客様よりも、
平日の昼間はご年配のお客様、
主婦のお客様が多く、
夕方から夜にかけては
お仕事帰りのお客様が
よくいらっしゃいます。


最近、パーラー「もしパチ」の
お客様が減ってきました。
その原因はなんでしょうか?


近隣に競合店ができた?
競合店の稼動が上がった?

原因は外ですか。中ですか。


中での原因ならなんでしょうか。

台に関すること?
設備に関すること?
接客に関すること?


原因が外か中か。
ハード面かソフト面か。


コストをかけずにこれを
考えていきましょう。


ありがとうございました!