ファンタジーはお好きですか? | にゃーおんの日々マンガ沼

にゃーおんの日々マンガ沼

今まで読んだマンガの感想みたいなの、書いてます。
世の中、たくさんおもしろいマンガが溢れてて、誰かにもこのおもしろさ刺されーーーー→って思ってます。
ネタバレありなので、ご注意ください。
それから、日常のことも書いてます。

今週は急に暖かくなるらしいんだけど、

どうなっちゃってるの?

嬉しいよ?けど、

このあとまた、さっむぅ🥶とかいうのが来たら、

身体がついていかないんだよねぇ💧


でも、春が近づいてくるのは、

素直に嬉しい🌷



さて、本日ご紹介するマンガは、

『ルーチェと白の契約』一迅社(現在3巻)

   御巫桃也

あらすじは、ワンジェロナ国の片隅で、

育ての親を亡くし妹と二人きりで暮らすルーチェの元に、

アセイシヤという女性が訪ねてきて、

「わたしの婚約者の恋人になってほしい」ととんでもない依頼をしてくるわけ。

当然びっくりするルーチェを、

かーなーり強引に連れ出した先に待っていたのは、

ワンジェロナを守る五大家のひとつ、

ガイレンチェ家の当主リオベルナ。

リオベルナはルーチェに、

偽の恋人になってほしいと契約をせまるのだが…


このお話、めっちゃファンタジー✨。

設定がどこにもない国なのに、

オリエンタルな感じもあって、

すごくファンタジーだと思う。


読みはじめた時は、重めな展開なのか?

と思ったけど、意外にそうじゃなかった。

いや、重いっちゃ重いんだけど、

登場人物たちが、あまりそう感じさせないのかも。

登場人物の持つ雰囲気、会話や仕草が、

くすりと笑える軽快さだったりするからかな?


どうしても気になるのは、

登場人物の名前とか国の名前💧

おばちゃんのわたし、

カタカナが並び出すと混乱するのよね笑


白魂っていう、神様の化身とよばれる存在が絡んで事件?が起こって行くのだけど、

ぽよんとした見た目の白魂がなんなのか、

見た目に反して重要キャラクターなんだよねー。

白魂が鍵🔑

しかし、白魂自体はぽよんとした(あっ時々凶暴笑)なんとも不思議な存在。



主人公ルーチェは裏表のない一生懸命な女の子。

こういう主人公は応援したくなるよね。

だからなのか、白魂もルーチェの味方笑



リオベルナはツンかと思ってたら、

なんだかとってもcute。

見た目は色気が溢れ出すぎてとんでもないんだけど。

↓↓↓この扉絵なんか、サービスショット過ぎない?(///з///)♡

何故縛られているのか!?



その他の登場人物もみんな味があるのよ。

おもしろいマンガは、登場人物がやっぱり魅力的だよね。

このスペクタクルファンタジーがどう展開していくのか、

ルーチェとリオベルナの関係はどうなっていくのか?

とってもますます楽しみなマンガです。


まだ3巻までだから、追いつくなら今!

ちなみにマンガ家さんのお名前、

「みかぐらとうや」と読むんです。


よかったら、読んでみてくださーい(*」´□`)」