マンガをこよなく愛しています | にゃーおんの日々マンガ沼

にゃーおんの日々マンガ沼

今まで読んだマンガの感想みたいなの、書いてます。
世の中、たくさんおもしろいマンガが溢れてて、誰かにもこのおもしろさ刺されーーーー→って思ってます。
ネタバレありなので、ご注意ください。
それから、日常のことも書いてます。

おはようございます。


1月も終わり。


今日はなんだか、お外が暖かい。

素直に嬉しい♬.*゚


2024年になって、たった1ヶ月。

なのに、とんでもない幕開けから、

ヘビーな出来事だらけ…



今日はモヤモヤモヤモヤモヤモヤ😑💭

している心の内を、

1月に収めておくべく書き出しておこうと…


マンガをこよなく愛するひとりとして、

やっぱり書いておこうと。


マンガ原作のドラマ制作についての一連のニュース。



わたしはマンガ家のみなさん、

ほんとに素晴らしいと思ってます。


素敵な絵がかけて、

その絵がほんとに動いてるみたいで、

コマ割りとか画面構成もできて、

素敵なストーリーもかけて、

1人何役もこなせるって、


とんでもなくすごい!


と心から思っています。

いつもマンガ家さんたちを尊敬しながら、

楽しく読ませていただいております。



だから、だから、

今回の出来事にかなりの衝撃を受けています。


どうか、どうか、誇りを持ってお仕事をする皆様の、

尊厳を守っていただきたい。


テレビ局も出版社も、

こんな結末、誰も望んでいなかったはず。


わたしは芦原妃名子先生の、

セクシー田中さんの一読者として、

こんな形で、先生の作品の続きが読めないなんて、

あまりにも辛すぎる、ほんとうに苦しい。


こんなこと二度と起きないように、

ガイドラインを見直して、

必ず改善していただけるようにお願いします。


そうでなければ、絶対いけないと思います。


わたしのつぶやきはちっぽけだけど、

だけど、沈黙は絶対ありえない。


芦原妃名子先生、ご冥福をお祈りします。

今は心安らかでありますように。