応援し続けることが大切だって思ってる | にゃーおんの日々マンガ沼

にゃーおんの日々マンガ沼

今まで読んだマンガの感想みたいなの、書いてます。
世の中、たくさんおもしろいマンガが溢れてて、誰かにもこのおもしろさ刺されーーーー→って思ってます。
ネタバレありなので、ご注意ください。
それから、日常のことも書いてます。

能登半島地震で今まさに、

大切な方が亡くなってしまったり、

家が崩れてしまったり、

とんでもなく辛い現状に直面していながら、

一生懸命頑張っているみなさまに、


自分にも守るべき家族がいるのにもかかわらず、

自宅にも戻ることなく、

災害対策に頑張っているみなさまに、


災害支援に能登半島入りしている災害派遣チームのみなさまに、


被災地で頑張っているたくさんのみなさんに、


被災地を思って祈ってくださるたくさんのみなさんに、


一刻も早く平凡な日常が戻ってきますように。

応援し続けます!






今日、ご紹介のマンガは、


『軍人婿さんと大根嫁さん』

   comic FUZ(現在21話)

   コマkoma



このマンガは、comicFUZっていうマンガアプリで連載されています。

マンガ家さんはコマkoma(@watagashi4)さんっていう、

石川県在住の方で、Xで自作のマンガを投稿していらっしゃるのですが、

なんとも、きゅん💘っとするストーリー描いているのですよ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ ︎


この作品、はじめはBOOTHで同人誌の紙本と電子で発行されたものに加筆されて、

今現在、comicFUZ(マンガアプリ)で発表されているものです。

わたしは同人誌の電子版をもうすでに購入して読んでいたのですが、

加筆されると聞いて、マンガアプリダウンロードしましたよ〜。


お話は、農家の娘、花ちゃんと祝言をあげると、

軍人の誉さんが突然訪ねて来たところからはじまります。

花ちゃんも誉さんも純朴で真っ直ぐな二人。

その二人が、一緒に少しずつ心通わせて、

ゆっくり夫婦になっていくお話。


なーんとも味のある、

ちょっとくすりと笑えて、

時々、ほろっと泣けて、

そして、きゅん💘とできるお話。


コマkomaさんは、ほかにLINEマンガで、

『雨の日と月曜日』(完結)

   コマkoma(作画)・きみね(原作)

っていうマンガを描いていて、

ちょっと内容は重苦しくハードな部分もあるのだけど、それでも、ぐいぐい引き込まれて読んじゃう。

X内でも、ちょこちょこほか作品を投稿してくださってますが、どれも好き。


きゅん💘ってする。

それも、大人のきゅん💘


地震の現状を知ることは、重要。

けれど、やっぱりしんどくなってきちゃうこともあるよね。

そんな時、なんか全く違う娯楽を楽しむのも、

心にとって大切だって思います。


どうでしょう?

よかったら、読んでみてくださいね📕💖