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スポーツスターXL1200S シートカスタム考察 その2(ダブルシートならベイツシート?)

ブラッククロームさんのビンテージオフローダーもカッコ良ろしなのですが、
SRに乗っている頃から結構好きだった、M&M'sモーターサイクルさんのブログ見てたら、
ベーツシートがカッコよく見えてきて。。。

こんなんです↓(画像拝借しました)

いいなー流行り廃りのなさそうなこの形w
と思ってたら、このTTタイプのベイツシート(ベーツシート?)流行の兆しか?
結構インスパイア系のシートが各所からリリースされてますねぇ。
MOTORROCKさんとか、BRATSTYLEさんあたりでも見かけました。
これはMOTORROCKさんとこのです↓



本物はこんな形だった模様。

まぁここまで本物に似せなくてもいいですけど、
こんな感じの形を目指して造形していきたいと思います。

しかし発注していたウレタンシートが発注後1週間も待たされるとは。。。
先は長いなー

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スポーツスターXL1200S ヒデモ ナンバーサイドマウント装着。

サスペンションをハンマーヘッドサスに変えたついでに、
こちらも買ったままホコリをかぶっていた、

ヒデモーターサイクル製
HDMサイドテールボルトオンassy forSPORTSTER('92-'03)


を取り付け。

取り付け方法は、左側サスの上部ボルトに共締めするだけなので、
とっても簡単。

ただ、タンク別体式のサスの場合は干渉すると思いますので、

購入検討の方はご注意を。

ちょっとデュオテールランプが野暮ったいですけど、
しょっちゅうフェンダー裏の配線をタイヤに巻き込んで、
テール&ウィンカー全消灯してましたから。。。(;*´Д`)

それを気にしなくて良いってだけでも全然OKですw


このパーツのネックは値段かなー
消費税が上がった今、3万円弱しますので。。。

今だったら買わないと思いますw

昔はサラリーマン勤めのストレス衝動買いが多くて、
買ったのに付けない^^;というブルジョワなことを繰り返していたため、
まだ取り付けてないパーツが眠ってます…

少しでも時間空いた時に作業できるのが、自営の強みですね。
暇すぎると金銭的に厳しくなりますけど...orz


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スポーツスターにFXEタンク載せ替え。


過去記事からの続きです。

過去記事→スポーツスター タンク下の配線処理。

ローマウントしたいので、前方固定ボルトの穴を開け直し。
一度取り付けてたので、そこまで手こずりませんでしたが、
穴あけはやっぱり面倒です。。。
傷つけないようにやるから神経使う(>_<)




一応平行っぽい??

ちなみにローマウントにより干渉する部分があったのでグラインダーで加工してます。

この部分はなんていうのかな?エンジンブラケットステー?
これにわずかばかり当たるので、削ってシャーブラで塗装。

フェンダー、タンク位置も決まったので、
次は見様見真似のシートベース自作へ。。。

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スポーツスター タンク下の配線処理。(FXEタンクをローマウントしたい。)

青森ツーの前に変更したい箇所の一つ、ガソリンタンク。
でかいタンクにしとかないと、ツーリングモデルとの行動は辛いです(;´Д`)

ということで、
はじめて青森ツーリング行った時に載せていた、FXEタンクに交換します。

このFXEタンク。。。
錆もなさそうだったので、買ってきたまま載せて
青森に行ったのですが!


最悪なことに、前の所有者が施した内部コーティングが剥げまくり!
米山SAでキャブオーバーフローに気づき、応急処置したのが懐かしい思い出。。。


今回は前のコーティングをすべて剥ぎ取り、(ピカタン→花咲Gの二段仕込みw)
一度塗ったら二度と剥げないといわれるPOR15を施したので、
問題ないかと思いますが。。。(そう思いたい)


そんないわくつきのFXEタンクなのですが、
上の写真を見て分かる通り、もうちょいタンク位置を下げて水平を出したい。


この時はコイルがタンク下に配置されていたので、
これ以上下げることが出来ませんでした。


今はサイドマウントされているので、野暮ったいメインハーネスを
メインフレーム直下に持ってくれば、限界までタンク位置を下げることが出来ます。



ヘッドライト内の防水カプラー(メス側)をはずさないと、
配線を抜くことが出来ません。
戻すこととか考えたら、面倒な作業です、、、

純正ヘッドライト裏にある配線留めパーツ。
こいつでいつも手間取る。。。(;´Д`)

メインフレーム直下に配線通し。
地味な作業ですが、これで結構スッキリまとまります。

ちなみにですがDYNA2000iにしたとき、面倒だったので配線処理せず。。。

そのまま放置したので、野暮ったい純正配線のママでしたが、
今回はついでの作業で、使わなくなった配線、コネクタを除去してシェイプアップ。
若干ですが、束ねた時の配線が細くなりました。


あと純正の厚い配線まとめ被覆ですが、
綺麗に切ったので、手巻き寿司の容量で巻き直して再利用。
振動で配線切れとか避けたいですし^^;

気持ち的にだいぶスッキリ!


でも配線図とにらめっこしながら必要な配線、要らない配線を判別して
いらないカプラーは引っこ抜いたり、なんだかんだしてたので、
半日作業になってしまった。。。

あー、もう配線の処理はしたくない(;´Д`)


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レッドウィング ハンマーヘッドサスをスポーツスター(XL1200S)に取り付け。

シートを変える前に、リアまわりの見直しを。
 →配線固定バンドが外れてタイヤに巻き込まれ、テールランプ切れというトラブル経験済w

まずはサスペンションから。
今までワークスパフォーマンスのサス、「スチールトラッカー」を使ってました。

これは買ったときから付いてたサスなんですが、ヘタり気味になってきたこともあり、レッドウィングのハンマーヘッドサスに交換。


ツーリング帰りで洗ってないから車体が汚い。。。(;´Д`)
このサスのウンチク記事はこちら↓

過去記事→RED WING HAMMER HEAD SHOCKS

過去記事ではカラーがないとかなんとか書いてありましたが、
WPサスのカラーを無理やり流用しましたw
万力がないとカラー入れるのにちょっと手こずります。

ちなみに、少し前までeBayで売ってましたが、今は売ってない模様。
とは言え、ヤフオクで探すよりもeBayの方が見つかる確率は高いので、
お探しの方はeBayで探して見ることをおススメします。

まぁビンテージパーツのため、耐久性は全くわかりませんけどね…(;´Д`)

made in japanの刻印を信じますw



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