8歳3ヶ月 英語①日々のバタバタと息子の英語 | モスグリコのブログ

モスグリコのブログ

ブログの説明を入力します。

10月10日(火) 英語育児1603日
マイリトルポニー 45分
little fox Chinese 
My Weird School
マイクラ 140分
MIKAN
英語インプット時間: 2108時間20分
 
今日はお友達からお誘いがありマイクラー!
今回はお友達の妹ちゃんと家を作ったり
犬を飼ったりして女子遊び
してた 男子はちょっとつまらなかったん
じゃないかな^^;
難しいね💦
 
My Weird School、毎日1話読んでいて
今日一冊読み終わった!
21冊あるので読破するのに7か月
くらいかかるかな、でもすごいよ!ラブ
英語日記は毎日はなかなか難しい、
今のところ週に4回は頑張っている
Whenをwenと書いたり、、、公文で何百回と書いていたはずなのに苦笑
色々気づけてやっぱりやってよかった!!
 
10月11日(水) 英語育児1604日
マイリトルポニー 20分
little fox Chinese 
My Weird School
英語日記
スーパーエリート小学二年生算数
英語インプット時間: 2108時間40分
 
今日はプールでお友達と一緒に
レベルアップしたようで嬉しそうに
帰ってきた娘 私も嬉しかった
数日前からYOUTUBEよりマイクラを
やりたいやりたい!って
なっていてどうしたもんかと思ったり
YOUTUBEよりはマシ? 
YOUTUBEの方がマシ?^^;
マイクラはゲームというよりもワールドを
作るのが楽しいらしい
私からマイクラをやらせといて。。。
なんて親だ!苦笑
 
息子はI don't like it! Mommy don't 
like it right??とRight?というようになって
いる@@
旦那が息子の髪の毛を切ったので
Who cut your hair?と聞くと
Daddy cut the hair! だって お風呂の栓を
抜いてガボガボ音がして
いたのでWhat's the sound?と聞くと It's water come out!だってびっくり
息子は単語じゃなくて結構文章で答えてくれる、性格かな不思議!
 
10月12日(木) 英語育児1605日
マイリトルポニー 20分
little fox Chinese 
My Weird School
GSA Programming 50分
英語インプット時間: 2109時間50分
 
昨日は家に帰ってきてホッとしてたら
お友達から今日公園行く約束して
たってライン、、、 娘も行きたいという
ことで嫌がる息子を連れて
また学校前の公園へ💦 既に真っ暗だったし変な?人もいたので20分程
遊んでとんぼ帰り つ、つ、つかれたTT
 
そこから洗い物・ご飯を作って色々やって
いる間も2人はYOUTUBEに
かじりつきそれを見てるとイライラしたり
こんなんでいいのかなぁと
思ったり GSA Programmingがあって 
助かった♡
 
息子も放っておくとずーーーっと
YOUTUBEを見ているので意識して
遊びに誘っています3 Ⅰ時間近くは
遊んでいるつもり
遊ぼうと誘うとLet’s play! Mommy sit down!
 Let's make a house.とかIt’s too big, I cut it!
 とか外では沢山の車を見て
So many car is stopping!Why?と聞くと
Because ●●● green we have to stop! 
半分くらいしか分からなかったけど^^;  
結構な長文で一生懸命説明してくれよう
とするデレデレ
 
10月13日(金) 英語育児1606日
マイリトルポニー 20分
little fox Chinese 
My Weird School
英語インプット時間: 2109時間50分
 
今日は急遽朝に息子をインフルエンザの
予防接種へ!
No Hospital!と騒いでいたけど待合に本を
見つけてLet’s read a book! 読んでいる時
もRabbit is crying. 
its hungry! Rabbit is eating banana and 
apples! Its happy now!と
大声で読んでたwww
頑張って細かく説明しようとしたり、
私の言ったことをリピートしたり
英語を始めた年齢にもよるのかも
しれないけど娘とは違う反応で
日々驚きをくれる息子☆彡
 
10月14日(土) 英語育児1607日
マイリトルポニー 20分
little fox Chinese 
My Weird School
英語日記
英語インプット時間: 2110時間10分
 
午前中はゆっくり、ランチのホットドック
は娘が自分で作ってまったり♪
午後からお友達と児童館でゲームや工作、
旦那が夕方から一緒に出掛けたい
とのことで上野公園へ 息子と石を
置いて名前を書いたりジャンプしたり
やっぱり兄弟いるといいよね 娘一人の時、こういう時間が結構辛かった😿
 
10月15日(日) 英語育児1608日
マイリトルポニー 20分
little fox Chinese
時計プリント 
Davin マイクラ90分
My Weird School
英語日記
英語インプット時間: 2111時間40分
 
今日は午前中に振替のプールへ! 
ひどい雨だったし丁度良かった♪
デニーズで2人でランチをして午後からは
Davinとマイクラ
クールなDavinにいつもはあんまり話さない娘だけど慣れてきたのか
色々冗談を言ったり、オオカミを投入
出来てテンション上がってた!
今日はマイクラのCodingも教えてもらって、私も初めてのあのマトリックス
風画面でテンション上がった! 
コマンドブロックを作れて娘も嬉しそう
 
土日も英語読みと日記は意外にも
出来ている―!
スペルはバンバン聞かれるけどすごくいい
ことなのでありがたい
そしてそんなでもなかったMy Weird School、今日はママすごく面白いよ
といってお話を説明してくれた 
このストーリーだけ面白い、って笑
 
10月16日(月) 英語育児1610日
マイリトルポニー 20分
little fox Chinese
My Weird School
英語日記
時計プリント
英語インプット時間: 2112時間00
 
今日は会社をお休みしちゃいました、
部屋の掃除頑張った
夜はKimini英会話だったはずが先生が
出れずキャンセル💦
プリントもやって、時間があったし
ヤバいバナナがあったので
バナナケーキ作り🍌 息子に優しく教えてあげる娘💛
美味しくできました♪
 
最近、息子の主食がチョコチップパンに
なりつつあるww
朝食・ご飯の後、寝る前も欲しがったり 
ヤバい💦
そしてChocky Bread! Because I’m hungry! 
Why?と聞かなくても
言ってる! 昨日は絵本にシャベルが
出てくると3 Bears dig a hole!
DWEの事を一生懸命話してて、
やっぱり見てるんだぁと実感ドキドキ