8歳2ヶ月 英語④ 運動会とチャプターブック | モスグリコのブログ

モスグリコのブログ

ブログの説明を入力します。

10月1日(日) 英語育児1594日
シャークドッグ 25分
little fox Chinese
英語日記
My Weird School
英語インプット時間: 2097時間40分
 
今日は運動会!コロナもなくなり
全学年参加になったけど全体の人数が
少なく、1・2年、5・6年合同のものが多く
午前中には終了ニヤリ
その後子供達は教室に戻り、
給食を食べて1コマ授業を受けて帰ると
いう親にとってはお弁当を作る必要もなく、さっと終わっていいのだけど
昔の色んな家族でお弁当を食べた
あの一日がかりの運動会もよい思い出
だったなぁとか 組体操も禁止になって
いいのか悪いのか
でも息子の保育園でインフルや溶連菌が
出てたので2人とも熱を出さず
無事参加できただけでもありがたかった!
 
家に帰ってからはYOUTUBE!だったけど
その後は砂遊びしたい!とか
お絵描きしたい!とか自分からしたいことをリクエストしてくれて嬉しかった♪
 
10月2日(月) 英語育児1595日
シャークドッグ25分
little fox Chinese
My Weird School
スーパーエリート算数
英語日記
kimini英会話 25分
MIKAN
漢字読み
英語インプット時間: 2098時間30分
 
今日は振替休日、お弁当を持って学童へ!
学童だとちゃんとプリントもやって
きてくれて、本も読んでありがたい!
公文の代わりの本読みと英語日記は
意外にも順調でびっくり‼️
 
1時間半のYoutube時間が過ぎたら
プログラミングの宿題を
やったり、little fox Chineseで単語を 
質問したり息子とたくさん遊んでくれて
娘よ、毎日本当にありがとう✨✨
 
We need chair!  put over there!
Can I have? Because I'm hungry!
●●君 did!  We bought it!
Mommy sit down!!  Can you see?
Lets go home!  I'm so scared!
sink or float?
 
10月3日(火) 英語育児1596日
いきものたんてい25分
little fox Chinese
My Weird School
スーパーエリート算数
kimini英会話 25分
MIKAN
英語インプット時間: 2099時間20分
 
10月4日(水) 英語育児1597日
いきものたんてい25分
little fox Chinese
My Weird School
スーパーエリート算数やり直し
英語日記
MIKAN
漢字読み
英語インプット時間: 2099時間45分
 
今日は校庭開放💦でも雨で中止になり助かった💦
旦那が明日から香港出張なのでプレゼン
見てあげたり、買い物行ったり忙しいので
3時間も子供と遊ぶなんて無理ー!ゲロー
 
最近Little Fox Chineseを見る為に英語動画の時間が減っている。。。
でも読みは学童でちゃんとやってきてくれてありがたい!
英語日記も(*´Д`)はぁって感じだけどやってくれている
 
My Weird Schoolは私も読んでみたけど、
結構大変苦笑
大昔に英検準一級取ったからテスト問題は
できるのかもしれないけど
Chapter Bookってこんなに
読みにくかったっけ??w滝汗



 
 
10月5日(木) 英語育児1598日
いきものたんてい25分
little fox Chinese
My Weird School
GSA Programming 50分
英語日記
漢字読み
英語インプット時間: 2099時間45分
 
旦那が香港に出張―! 
一人で乗り切らないと💦
今日はGSA Programming、内容は段々難しく複雑になっていると思うけど
普通に楽しそうにレッスン受けていて
すごい!
英語日記もため息つきながら苦笑 
やってくれている
英検3級、12月に予約済
 
息子は英語で色々話してくれるんだけど、
私は半分くらいしかわからない苦笑
娘は結構わかるようでこんなこと言った!
こんなこと言った!って教えてくれ
る、そして必ず”弟はいいなぁ、なんでママ私の時に0歳から英語始めてくれな
かったの??”と言われる^^;  
ごめんよー!wニヒヒ
 
10月6日(金) 英語育児1599日
いきものたんてい25分
little fox Chinese
My Weird School
マイクラ130分
漢字読み
英語インプット時間: 2102時間20分
 
10月7日(土) 英語育児1600日
いきものたんてい 25分
スーパーエリート算数小学2年生
little fox Chinese
My Weird School
英語日記
英語インプット時間: 2102時間45分
 
今日は午前中にインスタにあるハックを
使って絵を描き、午後はお友達6人で
4年ぶりに開催された
オリエンテーリング
みんなでクイズやゲームをしてタイムを
競います、最後は10位に選ばれて
図書カードゲット
とても楽しかったようでよかった♪
他のママに娘の事をたくさん褒められる 
しっかりしてるね、物おじしないね、
コミュニケーション能力高いね 
悩みないでしょ??とか
ありがたやー!ちゅー
 
I'm full now!
Haunted house is coming!
Sink or Float!
 
10月8日(日) 英語育児1601日
いきものたんてい 25分
little fox Chinese クイズ
My Weird School
Café Talk マイクラ140分
英語日記
英語インプット時間: 2104時間50分
 
今日も午前中は娘に私の父の77歳喜寿
お祝いの絵を描いてもらい、
夕方から急遽予約したCafé Talkの
アメリカ人とマイクラ1時間レッスンの
ところ、またもや2時間20分も
やってくれた><
この先生とやってる時はほんと静かww 
でも楽しいらしい
 
10月9日(月) 英語育児1602日
いきものたんてい 25分
little fox Chinese 
My Weird School
中国語レッスン
MIKAN
英語日記
英語インプット時間: 2105時間15分
 
今日は終日雨、午前中は近所の プールで元オリンピック選手による
無料レッスン 軽い感じかなと思ったら
1時間半手取り足取りみっちり
レッスンしてくれた!! 
バタフライにも初挑戦しててかっこ 
よかった!
それよりも娘が25mすいすい泳いでい
たことに密かに泣きそうになる😿
終わったら、午後からはお友達と
アスレチックプール!
こちらも無料
行ったら他にもたくさんお友達がいて 
ずーーーっと遊んでた♪♪
イベント、ほんとに助かるー^^