体調不良 | 今を生きる!スヌ子の日記

今を生きる!スヌ子の日記

らっことお猿二人の小学生の母です。プライベートはワンオペ→離婚。仕事は、好きなことをしたくて転職。

ゴールデンウィーク後半は珍しく連休でした。子ども達も不在だったのでゆっくりしようと思っていたら、、、体調を崩しました💦


多分、転職から3ヶ月経って疲れが溜まっていたものの、普段は疲れに目を向けないようにしていたのだと思います。


それが急に仕事からも育児からも解放されて、心身の疲れに気づいてしまったみたいで。


衣替えをするくらいで1日半はほぼ寝ていました。最終日はヨガのお友達とヨガからお茶をするまでに回復し、連休が明けたら緩やかに体調は回復して今に至ります。


しかし、休みで外出していても海外から問い合わせは来るし、シフトで出勤中の人達からも連絡が来るから、ゆっくり休めない💦💦


繁忙期だけだと信じたいな、、、

上の方は充分に気を遣ってくださっているのですが、私の今の仕事が8割がた専門職に近い仕事のため、同僚と業務を分担できない状況にあります。


ただ、毎日色々な部署の会議に顔を出しているせいか、人見知りの私もさすがに会社に慣れました。飲み会に行かずして、これだけ馴染めば良い方かと思います。


2年前の今頃、星野源さん似とうまく行かなくて悩みすぎたり、


去年の今頃、ヘビースモーカーさんのベビースモーキングぶりに悩んだり。


そんな時代が10年も15年も前に感じられるくらい、なんなら自分にそんな時期があったことすら忘れるくらい生活は一変しました。


今は、老若男女問わず、暗くて硬い前職やネット経由で出会うよく知らない人達とは比べものにならないくらい魅力的な人達に囲まれているので、その世界について行くのがやっと。


有名人を近くで見られてドキドキしたり、

会社の美男美女達の行動に癒されたりするので、それでよしとしよう、、、


その結果、老後自分がどうなるのか不安ではあるけど、、、


真冬に入社したので最初は暖かさ最優先のスポーツウェアで通勤していましたが、外部も内部も会議が多いので、最近はジャケットとかスカートも着ています。


汚いおばちゃんより小綺麗なおばちゃんには優しくできるという若者の意見をネットで見たので、小綺麗なおばちゃんを目指して、、、


数時間後、また眼科に行きます😭

今度こそコンタクトレンズを作れるかな、、、