*ドッグラン*犬見知り克服?編 | チワワとアビシニアン なかよくけんかしな♪

チワワとアビシニアン なかよくけんかしな♪

たいよう(チワワ♂)とひまわり(アビシニアン♀)の日常

昨日はパパが早く帰ってこれたのでたいようを連れてお出かけです。


運転なら僕に任せて音譜

さぁお姉さんどこまで乗ってく?キラキラ



信州スカイパークのドッグランまでお願いしまーすドキドキ



エッ?!


じゃあぼく車でおるすばんしてるあせる


数日前のドッグランデビュー時、
終始しっぽをあんよの間にしまいっぱなしで、
誰とも遊べなかったたいよう。

周りはみんな優しくてフレンドリーな子ばっかりだったのにね汗
(飼い主さん達には愛想振りまきまくり)


私はたくさんのわんちゃんと触れ合えてすごく幸せでしたが、
たいようを見ていたら社会化期にたくさんのわんちゃんと
触れ合わせておくべきだったとすごく反省もしました…。


もう5ヶ月だけどこれから変われるかな?



そんな不安と期待を抱えながら、ドッグランに到着。
平日ということで最初は貸し切り状態だったのですが、
すぐにチワワちゃん2匹が遊びに来てくれましたラブラブ


って、えええええええ!?



たいようの方から挨拶に行ってるううう!!


たいようから遊びに誘ってるうううう!!!!



中型・大型犬エリアにいた柴犬くんにも最初はびびっていたのに、
途中からしっぽ振って挨拶に行ったりも……


どうしたのたいよう?!

めちゃくちゃうれしいけど!!


たいようと私がドッグランで遊んでる間に
ランニングに行く予定だったパパもこれには大喜びで

「子供の運動会を見てる気分だ」

なんて言って、結局ずっとたいようにつきっきりでしたw


たいようの犬見知りを直してくれたFくんSちゃんには本当に感謝ですラブラブ

ちなみにFくん(青い服の子)は11歳(人間で言ったら60歳位)とのことですが、
11ヶ月の間違いじゃなくて??ってくらい毛並みのきれーーな子でびっくり!!

チワワの11歳ってすごく若々しいんだなぁ!キラキラ

それともFくんが特別?



次は週末に来れたらいいなチューリップ赤
その時にはまたたくさんのお友達と遊べますように(*´▽`人)




にほんブログ村 犬ブログへ