おかずにもう一品サラダ | 日記

日記

ただつらつらと思ったことを書いています

このところ、夕飯を作り始めるのが

遅くなる日が多い。


今日はメインをサーモンフライに。

パン粉にパルメザンチーズを混ぜる。


私はいつも、小麦粉をまぶして

溶き卵に潜らせて...をひとまとめにして、

小麦粉、溶き卵、水を溶いたものに

潜らせてからパン粉をつける。


がしかし、小麦粉がなかったことに

後から気づき、残ってた天ぷら粉を使った。


これが、なかなかにサクッとした

仕上がりになって美味しかったので、

次からは天ぷら粉にしようと思う。


タルタルはレンチン卵を

泡立て器でグシャグシャして

作ると楽ちん。






イライラしながら

卵の皮剥かなくていい!


玉ねぎのみじん切りを

フライの前に水につけておいて

マヨネーズと混ぜ合わせると

売ってるのより全然美味しいおねがい

(ピクルスは子供が嫌いだから入れない)


で、もう1品サラダ。


家にある材料で2種類作った。

(1品ちゃうんかい指差し


テキトーに思いつきで作ったら

美味しかったので備忘。



上は、

きゅうりと竹輪を切って、

鶏ガラスープの素とごま油で和える。

以上!(すりごまが欲しかった...!)


下は、ダイス状に切って茹でた

サツマイモに

アーモンド入りベビーチーズと

(おつまみで購入して食べないまま

 ずっと冷蔵庫にいたやつ)

刻んだカシューナッツを加えて

(おつまみで買ったものの残り)

マヨネーズで和える!

(おつまみを惣菜に使いがち笑い泣き


本当はスープとかお味噌汁も

欲しいところだけれど

時間切れ〜調理時間40分。


30分にしたいところなんだけどな。

ほんと、献立アイデアもう尽きたな。

明日はカレーにしようカレー