【須磨シーワールド】オルカスタディアムは、何がある? | 未来を変えて私の人生を楽しむ☆魂の輝きを伝えるスピリチュアルカウンセリング

神戸の須磨でスピリチュアルのお仕事を 

させていただいておりますモサンです。

 

 

 

先週、須磨シーワールドに5歳児長男と

旦那さんと遊びにいってきました。

 

 

 

なぜ、5歳児がいるかの謎は、こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

今日は、シーワールド内の説明と

シーワールド内の移動について

書きたいなと思います。

 

 

 

 

シーワールド内MAP

 

↓入口

 

 

シーワールド内は、

 

 

 

◎アクアライブの建物

◎ドルフィンスタジアム

◎オルカスタジアム

 

 

 

の3つの建物で構成されています。

 

 

 

入口は、ドルフィンスタディアムとオルカスタディアムの間になります。

 

 

 

 

オルカスタディアムは、何がある?

 

1F

 

ブルーオーシャンオルカスタディアム

  

   オルカの水槽を眺めながら、ビュッフェを食べることが出来ます。

   

   

 

  窓際だと本当にオルカが近くを泳いでくれるので大興奮!

 

  ビュッフェも、お味が美味しいです。

 

  大人  4,000円

  小学生 2,000円

  幼児  1,200円

  3歳以下 無料

 

  だけど、このお店に入るには、一苦労。

  詳しくは、また別の記事で!

 

  オルカを見過ぎて、ビュッフェを取りに

  行くことがなかなか難しい。

 

  80分では、色々と食べきれない。

 

  でも、オルカが可愛くて、

  胸いっぱいです。

 

  子どもに可愛いおにぎり

  なんかも用意してくれてます。

 

   

 

ブルーフラッグオルカスタディアム

  

  お土産やさん。

    

  

 

  オルカやイルカ、チンアナゴのグッツ、

  色々なお菓子など、色々揃ってます。

 

  おススメは、オルカくじ。

 

  1回 1,200円。

 

  はずれなしでオルカをもらえます。

  

  うちの子は、3等賞で結構、大きめのオルカゲット。

  

  次にくじを引いたおじさんも3等だったので、

  結構、大きめのオルカをもらえる可能性が

  高そう。

 

  エスカレーター下にくじを引くための券の

  券売機がありますが、10分くらい暑い中、

  並びます。

 

オルカホール・オルカラボ

 

  オルカの展示物や映像などが見れます。

 

  須磨シーワールド内でクーラーがきいてて

  座れる場所は、レストラン内とフードコード内くらい。

 

  しかも、レストランは、朝一番で整理券を

  もらわないと入れませんし、

 

  フードコート内も入場制限がある時間もあり、

  いつでも、涼しい場所で休めるといいう訳で

  はありません。

 

  ですので、ぜひ、こちらの場所をご利用

  されるといいかと思います。

 

  オルカホールは、一応、座れる場所も

  ありますし、とにかく涼しい!

 

  ただ、私たちがいった時間帯は、座ることは

  難しかったです。(14時半くらい)

 

  でも、あまりに暑い日だったので、

  涼しいのは、最高でした。

 

 

2F

 

スタディアム

 

  オルカのショーが見れるスタディアム。

 

  8列目くらいまでは、結構、濡れます。

 

  我が家は、息子が濡れるのがイヤがる

  ので、中央の9列目をゲットしました。

 

  行った日は、

  11:30~、14:00~、15:30~

  オルカショーがありました。

 

  10時のオープンと同時に11:30~の

  ショーの場所取りをする人達が多いです。

 

  初回のショーの場所取りは、オープンと

  同時にスタディアムにはいることが

  出来ます。

 

  14時以降のショーは、前回のショーが

  終わるくらいから並びます。

 

  前回のショーが、前回のショーを見ている

  人が出るまでは、入れないので、

 

  2Fまでいって、スタディアム入口の階段

  下で並んでいる人たちの列に並ぶことになります。

 

  特に中央の見やすい場所を取りたい方は、

  前回のショーが終わるくらいに場所取りを

  されたほうが良いでしょう。

 

  場所取りは、荷物を置くだけでなく、

  グループで1名は、その場にい続ける

  ルールになっています。

 

  屋根はありますが、屋外にずっといるので

  結構、暑い日は待つのがなかなか辛いです。

 

  ショーの際にオルカのしっぽで水を

  かけてくれるのですが、イルカ以上の

  威力のようです。

 

  先頭のほうに並んでいたご家族のお子さんが

  水があまりにかかったせいで、ギャン泣き。

 

  バツが悪そうにご家族で退場されていました。

  

  お父さん、お母さん頑張って、場所取りされた

  はずなのに、苦笑いでの退場。

 

  私も親御さんのご苦労を考えると

  切ない気持ちでした。

 

 

休みの日にいくと大変なことに!

 

 

  我が家は、須磨シーワールドへ

  平日に行きましたが、

 

  団体客もいることもあり、めっちゃ混んでました。

 

  休日に行こうものなら、かなり、大変だと思います。

 

  特に小さなお子さんがいる方は、

  幼稚園や保育園を休ませてでも

  平日に行ったほうがいいかと思います。

 

  長くなったので、続きは、また、今度。

 

 

6月の人気記事

★第一位★

 

 

★第二位★

 

 

★第三位★

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

そして、ブログを通して、

お会いしてくださった

ありがたいみなさま、

ありがとうございます。

 

 

 

あなたという素晴らしい存在に

感謝して。

 

 

 

現在募集中 

 

【公式ラインアカウントお友達を募集中】

 セッションの日程をいち早くお伝えします。

 (ホームぺージ、ブログより早く配信)

 

 ラインのお友達特典として、

 「地球に繋がる瞑想」「宇宙に繋がる瞑想」の

 瞑想音源をプレゼント。

 

 ぜひ、お友達になってくださいね♡

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 http://nav.cx/3akyHIY

 

友だち追加