1月の流れ | 未来を変えて私の人生を楽しむ☆魂の輝きを伝えるスピリチュアルカウンセリング

神戸の須磨でスピリチュアルのお仕事を

させていただいておりますモサンです。

 

 

 

 

 

 

1月の流れや開運日と呼ばれるもの

について書かせて頂きたいと思います。

 

 

 

 

まずは、1月の流れ。

 

 

 

2023年の始まりの月では

ありますが、旧暦では、

1月22日が2023年のはじまり。

 

 

 

今の暦の1月1日~1月21日

までは、2022年のエネルギーを

帯びている時間になります。

 

 

 

この期間には、2022年の

やり残したことが出てきたり、

 

 

 

また、2022年のまとめのような

期間になるようです。

 

 

 

 

2022年12月29日~2023年1月18日

まで水星の逆行の期間でもあります。

 

 

 

水星の逆行は、

 

 

 

欠便・欠航

交通渋滞

通行止め 

電子機器の不具合

思いもしないトラブル 

気持ちの葛藤

過去への清算

 

 

 

など、

色々なキーワードがあります。

 

 

 

私が、今までお仕事をさせて

頂いている中で、感じているのは、

 

 

 

新しい次元へ進むために

与えられた猶予のような

時間じゃないかということです。

 

 

 

新しい次元に行く際に

整理しないといけないことが、

出てくるような

 

 

 

もしくは、解決して、

次の次元に向かう

 

 

 

そんな時間です。

 

 

 

ですから、

2023年の新しい時間、

新しい次元に向かう際に

 

 

 

必要ないものや

解決していきたいことが

 

 

 

浮き彫りになるような

時間になりそうです。

 

 

 

その上で

少し「しんどいな」と

感じることがあるかも

しれません。

 

 

 

でも、その「しんどいな」と

向き合い

 

 

 

自分自身の心の声に

寄り添い

 

 

 

変容して、新しい私に

なっていく

 

 

 

そんな時間が21日まで。

 

 

 

22日以降は、

2023年の新しい次元へと

向かっていくようです。

 

 

 

22日以降は、

春の春分という大きな

エネルギーシフトへ

向けての準備期間の開始。

 

 

 

21日までに浮彫りに

なったご自身の本心と

共に

 

 

 

少しずつ

何か動いていく

 

 

 

(現実的に動かなくても大丈夫です

 自分の気持ち、感情と向き合うことが

重要)

 

 

 

そんな時間になりそうです。

 

 

 

1月の強運日もぜひ、ご活用

くださいね。

 

 

 

 一粒万倍日

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという日。

一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。

 

<1月の一粒万倍日>

 1月6日、1月9日、1月18日、1月30日

※不成就日はぬいています

 

 

 

天赦日

天赦日とは、この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、

「最上の大吉日」。


この日に始めたことは「成功する」と言われている
「暦上最強日」です。

金運に関わること、何かを始める、開業、お財布の購入・使い始め、宝くじを購入する、
旅行、買物、契約、引越、納車、神社へ参拝するのに吉の日。
結婚、入籍、結納にも最適。

 

<1月の天赦日>

 1月6日

 

 

 

己巳(つちのとみ)

巳の日は、芸術・財運を司る『弁財天』と呼ばれる神様と縁のある日と言われ、
「金運・財運」に縁起の良い日。

この日に、お金にまつわるお願い事をすると、弁財天様が叶えると言われてます。

弁財天様の使いである蛇にお願いをすれば、弁財天様に届けてくれるということで、
巳の日は金運、財運アップの日となります。

 

60日に一度やってくる己巳(つちのとみ)の日は、巳の日なかでもさらに縁起の

良い日です。

 

<1月の己巳> 

 1月11日

 

 

 

 

甲子(きのえね)

十干の最初である甲(きのえ/こう)。
十二支の最初である子(ね/し)。

この2つが重なる60日に1度の機会。

事始めには最適な吉日。


そこから何かを始めることで、運に良い流れができる、
そこから始めたことは、良い流れをもって進む日です。

 

<1月の甲子> 

 1月7日

 

 

 

寅の日

寅の体の色はお黄金色とも言われて、金運を象徴します。
タラの日に財布を買うと出て行ったお金を呼び戻してくれると言われます。

宝くじの購入や旅行に吉日。
 

<1月の寅の日> 

 1月20日

 

みなさんもぜひ、1月の宇宙の流れに乗り、

ステキな時間をお過ごしくださいね。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

そして、ブログを通して、

お会いしてくださった

ありがたいみなさま、

ありがとうございます。

 

 

 

あなたという素晴らしい存在に

感謝して。

 

 

 

現在募集中 

【1月セッション募集中】

 

 

【公式ラインアカウントお友達を募集中】

 セッションの日程をいち早くお伝えします。

 (ホームぺージ、ブログより早く配信)

 

 ラインのお友達特典として、

 「地球に繋がる瞑想」「宇宙に繋がる瞑想」の

 瞑想音源をプレゼント。

 

 ぜひ、お友達になってくださいね♡

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 http://nav.cx/3akyHIY

 

友だち追加