最近、長女のお友達が毎週特定の曜日に我が家に遊びに来るようになりました。


小学校に入学してから今年の2月ぐらいまで、お友達と遊ぶ約束をしたことが本当に数えるほどしかなく、ボッチ女子だと思っていたのですが、3月ぐらいから頻繁に放課後お友達と遊ぶようになりました。


本当になんの前触れもなくリア充キャラに変貌😂



別にボッチでも本人が楽しいならそれで構わないけど、毎週仲の良い子をお家に呼んで楽しそうにしている姿を見ると安心しますにっこり


それにお友達が来ると、最近の小4女子の生態が分かるのでとても面白い😂


・小3の頃から彼氏がいる子がいる

・だいたいみんなスマホかキッズ携帯を持っている

・うちの長女より世の中のこと分かっている(それは知っていたけど😂)

・あまりお勉強していない😂

・本や漫画は読まない😂

・みんなもれなくSwitch持ってる


特にスマホ持っていて(またはネット繋がっているタブレット)、自由に制限なく(?)LINEもYouTubeもTikTokもしていることに衝撃を受けました…


うちの子、キッズ携帯すら持っていなくてタブレットもロックかけてるし、自由に扱える端末はチャレンジタッチだけよ爆笑


しかもそれで満足してる(笑)

(そりゃスマホ欲しいのは欲しいみたいだけどキッズ携帯すら特に必要ないからねぇ)





ちなみに、先日、いつもうちに来る子二人と私がLINE交換してしまったんですけど、コレ失敗ですかね?驚き


しかも私とお友達三人のグループを作るという謎な状況に…


一応、


・基本的には伝えたい事(遊びの約束とか)がある場合に連絡する


・私が全部見ることになるから、秘密の話はしない


・あんまり見ないから返さないことも多いかもしれない


という事は伝えたけど…驚き


既読スルーしたムカつくとか、くだらないスタンプ攻撃とか、ならないよね…驚き


なんかゴタゴタしてたからつい流れでOKしちゃったけど、どうなんでしょうか!?


「LINE交換していいかお母さんに聞いてからにしようか」と言ったら良かったなと後悔してますえーん


今のところめんどくさいLINEは来ていないのでいいけど、、、


トラブルにならないように気をつけねばと思います。


一人の子のお母さんのLINEは知っているから、一応連絡入れておくか…





うちに遊びに来てくれる子達は基本的に素直で、日が長くなったのに長時間居座ることもなくきちんと挨拶して帰っていきます。


スマホもキッズ携帯も持つ予定はありませんか変わらずこれからも仲良くしてほしいなと思いますおねがい


それにしても、長女と仲の良い子達、どう考えてもませている部類なのになんでザコキャラ長女と仲良くしてくれてるんだろー😂😂😂

(ザコキャラというワードは便宜上使ってるだけです笑)


コレ、本当に謎〜爆笑