東海テレビ『見えない障害と生きる』 | 凸凹3児母さんの子育てと「私」記録

凸凹3児母さんの子育てと「私」記録

三人の発達凸凹っ子の母。
荒れた娘を児童相談所に連れて行ったのが発達の世界に足を踏み入れた始まり、、
気付けば発達マニアに(笑)。
他のおやこのお役に立てたらと、現在は児童発達支援のお仕事をしてます。
日々の子育て・お勉強などの呟きを気ままに更新中♪

五年くらい前かな..

自閉症のラッパー、GOMESS のことを書いたことがあります。

テレビを視る時間がますますなくなった私。

最近、久しぶりにGOMESS くんをネットから目にしました。

なんと、見つけたのはちょうどGOMESS くんの誕生日だったと分かり。

インスタも見つけてフォローさせてもらって。

密かに、心の中でエールを送りつつ、私がパワーをもらっていたのだけれど。




今度はインスタのフォロワーさんから、
YouTubeでGOMESSくんが出てるCM(?)を見つけたと教えてくれた。



東海テレビの公共キャンペーン

『見えない障害と生きる。』

https://youtu.be/hFppNU0ONQo






GOMESS !!





やっぱりパワーをもらいました(^-^)







私も、、子どもたちのことで。

ダンナのことで。

自分自身のことでも。


しんどかったけど。

今だって、

しんどいなって思うときも

へこむときもあるけれど。




それでも、

お陰で

出逢えてきた人たち。

気づいたこと。





多分、得られたものの方が大きい。






映像の中に出てきた人たち。

GOMESSくん以外にも、

ほとんど、何かのテレビで見たことのある人(子)たちだった。

初っぱな登場する、
広野ゆいさんのお話は直にお聞きしたこともあります。

とっても素敵な方でした✨✨




ぜひ皆さんもパワーを!