残高 : 1,618,516円
成績 :  -40,760円

またやってしまった叫び YOZANを全て処分(少しでも他の株をトレードしてから買い直そうと思って)。前日のYahoo!のS高(今日も上がったけど)を見て、前場でマイナスになったSBIホールディングスと下がった楽天を買ったけど、全く戻らず損切り。結局、YOZANの含み損をそのまま精算しただけ・・・ガーン ニコスも毎日下げて、引け後に同業種で大赤字発表があった上に決算延期のニュース。連休前・金曜日・業種全体不振・市場不安定でS安でもおかしくない展開ですドクロ 200円台でナンピンする予定でしたが、ここは相当時間が掛かり効率が悪くなる一方なので、ナンピンせずに塩漬けするかもしれません。

他のデイトレブログも色々参考にさせて頂いておりますが、取っている人は取っている地合なんですね。単に、銘柄選定が駄目なのと、気長に待てないのが悪いので、明日から利がのっても(その前に買値に戻るかすら不安ですが)売らずに中・長期スタンスに切り替えます。流石に、精神的に悪すぎる・・・。
残高 : 1,659,276円
成績 :   +5,740円

昨日掛けなかったので書きます。
ヤフーがS高でしたクラッカー でも、持っていたのは2つ・・・。持ち越しも考えましたが、前日S高だったサイボーズがほぼS安気味だったので怖くて売りました。今日上がっても後追いせずに頑張ります。
サイバーエージェントは昨日の上げ分を下げました。ニコスは・・・、現実逃避しますガーン ナンピンにはいい価格ですが、200円台でナンピン出来たら2倍買えるので待つことにします。YOZANは下げました。下げて当たり前の銘柄ですが、突然上げることがあるので、それに乗れれば儲けられるんですが・・・。

本日は休みなので、奥様の車 タイヤ交換やら洗車やらしながら頑張ります車
追加 :  180,000円
残高 : 1,653,536円

何もしないのはつまらないので、ちょこっと資金を追加しました。株で使える資金、これ以上は不可(負け分があるのでガーン)なので、この資金で頑張ります。
今日は、安いところでヤフーを2つ(楽天にしておけば良かった・・・)と、サイバーエージェントとYOZANをナンピン買い。これで明日下がればダブルパンチですが、現物なので下がっても耐えます叫び ニコスは相変わらず悪夢ですが、その他で稼げればと自分に言い聞かせてます。さて、明日は上がってくれることを願って早めに寝ます。ぐぅぐぅ
昨日の日曜日、MPVでドライブがてら軽井沢に行って来ました車
山道を行ったのですが、上り坂は流石に重い・・・。前の車よりもグリップはとても良いので(流石です)カーブは怖くないし、エンジンもよく回りますが、4速AT FFではやはりあの登り道はきつい。のんびり走る分には満足ですが。

ルートは、鬼押し出し→そば→パン屋→白糸の滝→つるや(野沢菜を買いに) と、町中を思いっきりはずしたコース。軽井沢の町中は帰りに通っただけなので、軽井沢に来た気はあまりしませんでしたが、車の癖を見るには結構楽しいコースでした。グッド! 
残高 : 1,473,536円

今日は取引無し。含み損拡大中ショック! 引けを見ると、どの銘柄も無理!行けません。トヨタ・ソニー・キャノン・新日鐵・KDDI・・・、主要銘柄が軒並み伸び悩み。東証一部も新興も関係ない下げのように見えます。確か、去年もこんなのが数ヶ月(当時はまだ高かったですが)続いて、夏までと我慢して大損した気が・・・。今年も売り年なんでしょうかしょぼん ここまでくると、チョイ上げでは回復は無理ビックリマークしばらく放っておこうかな。。。

残高 : 1,473,536円
成績 :   -14,840円

NYのアップ にもつられず、日経微妙な上げでした。
昨日書いたように、ザラバ見ないようにしようと思っていましたが、気になってちょっとだけ手を付けてしまいました。サイバーエージェントを1株だけ損切り売りし、YOZANの下の方を買って単価を下げました。理想は、来週YOZANの高いところで売って、サイバーエージェントの安い所を拾って単価下げ。現物なので持っていれば損は発生しませんが、外人の大幅売り越しの勢いは止まりません。為替の影響が大きいのでしょうが、それだけ魅力がない日本株ということでしょうかショック!
特に、GS・リーマンは恒例のごとくサイバーエージェント売り玉で保有したようです。GS・リーマン・モルガンの3悪は大体このパターンですね。そして、忘れた頃に下値で単価下げて一気に踏み上げ売り抜けます。株は心理戦と言いますが、この3悪だけはやはり恐ろしい。昨日上げたのも売るための仕手上げに見えます。・・・ということは、経験上あと3ヶ月程度低迷を続けそうな気配ですガーン

それにしても、ヤフーは酷い。米国はどうかしらないが、ヤフー・ジャパンは特損出さない限り増益のはず。孫さんと井上さんがどうするか知らないけど、外人さんは買いに来ている気配すら見えない(どこかは必ず介在していますが)。三木谷さんのやろうとしていることを必ずと言っていいほど真似(お互いに)してきた訳ですから、水面下では何かしてそうなんですが・・・。
株は、経営者が何らかの形で手を加えないと上がらないものだと思います。孫さんの切り札はヤフーの株ですが、担保に入れていないので幾らになっても問題ない。下げるところまで下げれば面白い展開だと思います。目標は2万円台。株は時としてあり得ないと思える値まで落ちるものです。
残高 : 1,488,376円

昨日と変わらず。
この3日間はただ、含み損が減るのを祈るばかり。サイバーエージェントとニコスが上げたので少しはましになりましたが、売買出来ず少々つまらない状況です。とはいえ、ポジションが大きいので、跳ねれば一気に行くのですが・・・ガーン やはり、YOZANを買ったのが間違い。仕手株はやはり仕手。上手く乗れれば大きいですが、下手に乗ると今回のように長期持ち越しになってしまいます。ニコスもポジションがあれば今日のマイナス局面でのりたいところですが、これ以上ポジション増やせないのでしばらく放っておきます。サイバーは7万台になったら追加資金で買いたいところですが、流石に下げません。むっ このまま跳ねたら面白い銘柄なのですが、数値全く無視の相場だけに怖くて買えるかどうかも不明です。

明日は上げても、値幅が面白くないので見ないようにします。デイトレで取れる人は取れる相場ですが、ポジション無いとこれ程つまらないんですね。しばらく車と遊ぶことにします。
今日は人間ドックの日でした。
今回で2回目ですが、やはりバリュームというものは苦手です。なんどもゲップがしたくなっても、こらえなくてはいけないのは辛い。その上逆さまにされる・・・ショック! ご飯は、朝食をいつも食べないので苦になりませんが、たばこ吸いなのでたばこが吸えないのが一番辛い。といいつつ、朝、一本だけ吸ってしまったべーっだ!

結果は約2週間後。何もなければ良いけどなー
残高 : 1,488,376円 (17日・18日計)

昨日、本日と、ただ含み損が拡大するのを見てました叫び 特にサイバーエージェント・ニコスは下がりっぱなしの状態・・・。ここまで含み損が広がると塩漬けで待つしかなさそうです。ポジション整理・ポジション整理といいながら、結局ナンピン買いしてしまったツケですねしょぼん 
昨晩、ドライブがてら家からちょっと離れた桜の名所に夜桜を見に行きました。桜
約10年いるのに、名前は知っていても行ったことがなかった名所。早速カーナビで検索してGO車
途中、雨が降ったらしく肌寒く、人影もまばらでした。桜は満開を過ぎ、残った花々が頑張っていました。夜店のライトに照らされた桜は、ちょっと幻想的で綺麗でした。いつもは、楽しくて見て回る夜店。でも、夕飯を食べた後だっただけに、お花見が精一杯・・・。

桜ももう終わり。昼桜での花見・昼寝が出来なかったのは残念でしたが、よい花見が出来ました。