残高 : 1,473,536円
成績 :   -14,840円

NYのアップ にもつられず、日経微妙な上げでした。
昨日書いたように、ザラバ見ないようにしようと思っていましたが、気になってちょっとだけ手を付けてしまいました。サイバーエージェントを1株だけ損切り売りし、YOZANの下の方を買って単価を下げました。理想は、来週YOZANの高いところで売って、サイバーエージェントの安い所を拾って単価下げ。現物なので持っていれば損は発生しませんが、外人の大幅売り越しの勢いは止まりません。為替の影響が大きいのでしょうが、それだけ魅力がない日本株ということでしょうかショック!
特に、GS・リーマンは恒例のごとくサイバーエージェント売り玉で保有したようです。GS・リーマン・モルガンの3悪は大体このパターンですね。そして、忘れた頃に下値で単価下げて一気に踏み上げ売り抜けます。株は心理戦と言いますが、この3悪だけはやはり恐ろしい。昨日上げたのも売るための仕手上げに見えます。・・・ということは、経験上あと3ヶ月程度低迷を続けそうな気配ですガーン

それにしても、ヤフーは酷い。米国はどうかしらないが、ヤフー・ジャパンは特損出さない限り増益のはず。孫さんと井上さんがどうするか知らないけど、外人さんは買いに来ている気配すら見えない(どこかは必ず介在していますが)。三木谷さんのやろうとしていることを必ずと言っていいほど真似(お互いに)してきた訳ですから、水面下では何かしてそうなんですが・・・。
株は、経営者が何らかの形で手を加えないと上がらないものだと思います。孫さんの切り札はヤフーの株ですが、担保に入れていないので幾らになっても問題ない。下げるところまで下げれば面白い展開だと思います。目標は2万円台。株は時としてあり得ないと思える値まで落ちるものです。