\ 自分を最大限に輝かせる🌹 /

自分を知り、”心”で生きていく♡
 
本来の自分と繋がる自己対話で
人生を豊かにハッピーに♡
そして、自分らしく輝く✨
 
心の仕組み・宇宙視点・潜在意識から
ノートを書くだけで理想の自分を叶える💎
自分らしく人生を楽しむ方法をお伝え🫶

 

 

 

 

 

こんにちは☺︎もえです🐹!

 

 

前回の記事で

 

 

本当、相手を変える努力なんて不要♡

自分の内側を変えることに集中すればいい♡

 

そもそも

 

相手を変えようとするなんておこがましいわ♡

 

 

と伝えました🤣❣️

 

 

💎詳しくはこちらから↓

 

 

自分が愛されたいから

自分が尽くされたいから

自分が働きたくないから

 

 

だから

 

愛されるために

尽くされるために

あげまんになって

 

 

相手を変えよう!

 

 

この姿勢って

ものすごくおこがましいし

ガメツイことだと思いませんか?😂

(過去のもえです。笑)

 

 

逆にパートナーから

 

「俺、稼ぎたくないから

稼げるよういに育ててあげるね😎」

 

 

もっと僕を愛してくれるように

君を育てていくね!」

 

なんて

あなたをこう育てるね!とされたら

どうでしょうか?🤣

 

 

私だったら、めちゃくちゃイヤ絶望

 

 

過去はその姿勢で相手と接していたこと

とても反省します。

 

 

image

 

 

このようによく巷では

 

 

男は育てよう!とか

稼げる男にしよう!とか

パートナーを自分好みに育てよう!とか

 

 

男を育てる系が

ものすっごく流行っているけれど

 

 

相手を変えようとするなんておこがましいわ♡

 

 

です。笑

 

 

でも、

相手が稼げるようになったり

 

いままで尽くしたことなかったのに

ものすごく尽くしてくれるようになったり

 

以前よりも

すっごく愛してくれるようになったりと

 

 

相手が変化することはありますし

可能なこと♡

 

 

相手が変わることはありえる。

ただし、相手を変えようとしないこと♡

 

 

ここがなによりも大切なポイント✨

 

 

なのですが!

そこにも工夫があります。

 

 

image

 

 

たとえば、私の場合

 

 

以前までは

私から「電話しよー!」ということが

ほとんどだったのですが、

 

 

今では彼の方から

「夜、電話をするね」と

いってくれます♡

 

 

旅行先でも自分から連絡をくれたり

自分から電話をしてくれるようになったり

 

 

彼の行動が

 

自分から電話はしない

→自分から電話をするようになる

 

「いまどうしているか?」と聞かないと

報告も連絡もない

→何も言わずとも画像付きで連絡をくれる

 

 

と変わっていったのですが

 

 

そういう男性にしよう!と

相手を変えようとは一切していません。

 

 

気づいたら

勝手になっていました。笑

 

 

勝手になるというと

何もしていないと思われがちですが

 

 

日常から

 

・あなたから連絡が来ると嬉しい

・連絡があると安心する

・私は連絡は大切にしている

 

 

自分が喜ぶことやしてもらって嬉しいこと

安心するポイントなどをちゃんと伝える。

 

 

そして、

いま現在、相手がしてくれていることに

感謝をする。

 

 

ということをしています❣️

 

 

たとえば、

 

「連絡ありがとうね☺️」

「昨日は電話してくれてありがとう☺️」

とか

 

これは付き合いが長くなっても

ちゃんと相手に感謝の気持ちを伝えています。

 

 

何か特別なことをしてくれたときだけとか

自分の思い通りになってほしいからといって

 

感謝をしたり、自分のしてほしいことを

伝えるのではなくて

 

 

日々、自分の嬉しいことや安心することは

しっかりと相手に伝えていくようにしています♡

 

 

 

そんなふうに

相手とコミュニケーションをとっているから

自然と相手が変わっていくのです🥰

 

 

image

 

 

つまり、

 

日常から

あなたと仲良くいたい!

もっといい関係でいたい!

 

と思って

自分が行動をして、自分の内側を変えているから

 

相手もそのように

変わってくれるのです♡

 

パートナーは良くも悪くも

自分の鏡ですからね❣️

 

 

💎類似記事↓

 

 

上っ面だったら

表面上のテクニックだったら

 

 

最初だけはうまくいくし

誰だってうまくいきます。

 

 

本当に大切なのは

上っ面の部分ではなくて

 

 

奥深いつながりの部分。

 

みんなそこに気づいてほしい。

 

image

 

 

安心した関係も

良好な関係も

 

どこか相手と

奥深くでつながっている安心感が

あるはずなんです。

 

 

深いところでつながっている

パートナーシップは

 

 

簡単に嫌いになるとか離れるとか

そういうものではないと思うんです。

 

 

私自身も

恋愛系の知識に振り回され

間違って使っていたからこそ

 

 

恋愛もパートナーシップも拗らせ

いつも短命恋愛で終わっていたし

 

 

ただの勘違いお姫様だったなと気付き

そこから

 

勘違いお姫様というワードが

生まれたのですが・・・

 

 

勘違いお姫様シリーズはこちら♡

 

 

image

 

 

たしかに

 

男性は女性を喜ばせたい生き物だし

女性の幸せが原動力になったり

幸せにさせたいと思っているからこそ

 

 

わがままも聞いてくれるし

ちょっと背伸びをして

頑張ってくれる。

 

私たち女性が想像している以上に

 

本当に愛情深い生き物。

 

 

だからといって

 

 

普段から

相手との関係を育む努力をしていないのに

 

普段から相手とちゃんとコミュニケーションをとっていないのに

 

 

彼を男前に育てよう!

彼からもっと愛されるように変えよう!

彼を稼げるようにしよう!

 

 

というような

 

彼を育てる!

彼を育ててあげよう!

 

なんて

はっきりいって無理!

 

その前に

 

 

しっかり相手と育もう?

ちゃんとコミュニケーション取ろう?

 

 

相手が変わってくれるのは

 

 

普段から相手と育んでいて

相手とちゃんとコミュニケーションをとっていて

 

なおかつ

自分との関係も育んでいる

 

という”土台”があるからこそ。

 

 

すべて土台なのです♡

 

 

image

 

相手と育んでいれば

 

男性心理なんていらないですし

 

 

相手を変えよう!なんて

がめつくなりません。笑

 

 

だから

まずは自分との関係を育むこと。

 

 

どんなことを感じている?

何を思っている?

どう思った?

 

 

をしっかり聞いてあげること。

 

 

そして

そのうえで

 

「本当はどうしたい?」

「何も心配がなかったらどうしたい?」

と本音を聞いてあげる。

 

 

そうやって

勝手に自分が内側を変えていると

自然と相手も同じように変わっていくし

 

 

あなたの内側にぴったりな人になっていきます☺︎

 

相手を変えなくていい。

変えるのは自分の内側だけ。

 

 

もっと自分に集中していこう♡

 

 

 

 

 

 

リブログ・シェア

大歓迎♡♡♡

 

そのほかのSNSもフォロー

よろしくお願いします🥰!

 

 

 

 

💎類似記事&人気記事👇

💎インスもフォローよろしくです👇♡

 

私らしく、人生をたのしむ方法を発信中✨

心から自分を輝かせ

愛も豊かさもハッピーも繁栄させる🌹

 

私らしくも自由も好きもすべて叶える生き方🧡

 

👉@moe_sakura15

 

 

💎お友達登録もお願いします♡

個人セッションや対面セッションのお申し込みはこちらから↓

友だち追加