あけましておめでとうございます♡

実家に帰りダラダラして

彼と友人と初詣に行ってきました🎍

 

なぜか微熱が続いてしまい

やっと復活🐹❣️

 

 

今年はもっとブログを更新していきますね😂

 

女性を輝かせるサポート

をしていきたいと思いますので

 

よろしくお願いします♡

 

 

 

 

あっという間に2023年が終わり

2024年が始まってもう6日も経ちますね❣️

 

 

新年早々、

悲しい出来事が相次いで起こっていますが

 

 

日々の生活が送れることや

大切な人と一緒にいられることに

 

感謝しながら過ごしていきたいと思います♡

 

 

昨年は自分にとって

”大きな決断”をした年でした。

 

 

さまざまな出来事があった中で

特に自分にとって大きなキッカケをくれたのが

”北海道旅行”でした。

 

 

💎詳しくはこちら♡

 

 

そこから

 

自分の本音が

心の内側でざわざわ・モヤモヤしはじめ

 

このままの人生ってイヤ。

 

本当に自分ってこのままでいいの?

自分の人生、これで満足?

 

これが自分の望んでいたこと?

 

 

と何度も何度も問いただして

 

 

人生を”リスタート”させることを決めました♡

 

 

💎詳しくはこちら♡

 

 

宇宙って本当に面白くて😂!!

 

さまざまな方向から色々なサポートを

してくれるんですよね。笑

 

しかも、自分が本当に想像もしていなかったことで❣️

 

 

振り返ってみると

本当にそのルートがおもしろい😂

 

 

でも、

今ならそのルートに気づけたこと。

 

そして、

 

最高のルートを用意してくれたことに

ものすごく感謝しています♡

 

 

そんな自分に大切なことを気づかせてくれたのは

”ノート”でした♡

 

 

 

 

 

私は人生がどん底だったことがあります。

 

 

学校ではいつもいじめられ一人ぼっち。

学校行事やクラスにいい思い出なんてありません。

 

男性恐怖症になり、自分の顔がコンプレックスになり

口癖はいつも「死にたい。」

 

 

友達もいないし、家族との関係性は最悪で

学校にも家にも居場所がありませんでした。

 

 

やりたいことも夢もなければ

自分の強みも優れているところもない。

 

 

自分の人生に絶望していました。

 

 

早く死ねれば、どんなに楽なんだろう。

そう本気で思って、自傷行為もしようとしました。

(結局弱虫だったので未遂で終わりました。笑)

 

 

友達もいなければ

彼氏もいない。

 

やりたいことも夢もなければ

お金もない。

 

なんの取り柄も才能もない。

 

そんな人生が嫌だ。

 

私だって幸せになりたい。

もっと自分らしく生きたい。

 

楽しい人生にしたい。

 

 

自分に思いっ切り絶望をして

自分と向き合うことをしました。

 

 

そんな時に出会ったのが

 

”ノート”を使って自分と向き合う方法

でした💐🫧

 

 

 

最初は信じていなかったんです。

 

 

だって

 

ただノートを使って人生が変わるなら

 

この世に悩んでいる人なんていなくなるし

みんな幸せに生きれるはずだから。笑

 

 

ノートで人生が変わるなんてバカバカしい。

そんなふうに思っていました。

 

 

でも、私は藁にもすがる思いで

ノートに頼ってみたんです。

 

絶対にこのクソみたいな人生を変えたくて。

 

 

(ノートの書き方についてはまた別の記事で紹介させてくださいね♡)

 

 

そこから

モヤモヤしたことやイラッとしたこと

 

学んだことや心に残ったことをノートに書いて

 

 

なんで自分はモヤモヤしているの?

なんで自分はムカついているの?

 

自分は何を感じた?

自分はどう思った?

 

じゃあ、自分はどうしたい?

どう在りたい?

 

 

と、丁寧に自分を見つめていきました。

 

 

 

 

それを何年も繰り返していくうちに

 

本当の自分と行動が合っていき

なぜかわからないけど

 

 

自分がこうしたい!と思ったら

簡単にできたり

 

 

自分が望んだことは

あたりまえに手に入ったり

 

 

自分がこうなりたい!と思ったら

それが叶ったりと

 

 

いつの間にか

いままでずっと理想としていたことが

 

どんどん叶っていき

幸せな日々に変わっていきました♡

 

 

つまり、

自分のいる世界が理想の世界へと

アップデートされていきました♡

(たぶん7年前に書いた理想はほとんど叶っているかな😍)

 

 

 

これって私だから出来たことではなくて…

 

 

ノートを書いていたから出来た

=誰にでもできること

 

なんですよね😂

 

 

ノートを書けばうまくいく!

っていうその姿勢は私はあまり好きではないですが…💦

 

 

 

人生がうまくいっていない人のほとんどは

自分のことを知らなすぎる‼️

 

 

そして、

自分の気持ちや感情を感じなさすぎている‼️

 

いわゆる、不感症。

 

 

自分の好きなことは?嫌いなことは?

自分が不快なことは?心地いいことは?

 

なんでイライラしているの?

なんで悲しいの?

 

なんでお金が欲しいの?

なんで愛されたいの?

 

どうして不安なの?

どうして怖いの?

 

 

自分のことなんも知らなすぎる。ほんとうに。

自分のことなのに‼️

 

 

それなのに

「人生うまくいかないんです!!」

ってなるのは、あたりまえ😂笑

 

 

だからこそ

ノートを書こう❣️

って話なんです♡

 

 

 

 

私がこの1年間で

 

 

💎お店でNo.1になった

💎ポイントレースで4位と5位獲得

💎月収100万円

💎素敵なパートナーができる

💎月一で旅行

💎好きなことをとことんできる生活

 

 

が叶っているのは

 

ノートを使って自分と向き合い

自分との関係を育てていったから

 

なのです♡

 

 

ほんとうにたったそれだけ。

それ以外は何も変わってません。

 

 

特に去年は過去一番って言っていいほど

ノートを使って自分と向き合いましたから😂

 

 

今見返すと

大事な”粒”がたっくさん詰まっていて

 

この一粒一粒

今の私をつくってくれているのだな…と

 

感慨深いですね♡

 

 

何度も言いますが…

 

 

人生うまくいっていない

とか

 

いつも同じことで悩んでいる

とか

 

いつも同じような出来事が起こる

とか

 

 

そういう人は

黙ってノートを書け♡

 

特に女性はノートを書くことがおすすめ❣️

 

 

2024年も一緒に

最高の1年にしていきましょう♡

 

 

 

💎類似記事

 

 

 

💎インスタもフォローよろしくです♡

 

💎公式LINE♡ご質問・相談はこちらから♡

 

 

 

友だち追加