みなさんこんにちは!

もえです🐹

 

 

もうすぐ12月ですね🌷

今年も残りわずかとなりましたが

 

 

そろそろみなさんも

お部屋の大掃除を始めたり

今年1年を振り返ったりし始める

時期ではないでしょうか?♡

 

 

私自身も先日、一年間をざっくり振り返ってみたら

これといって何かが大きく変化していないかも💦

と思ったのですが…

 

 

自分の内側が大きく変化したこと

に気がつきました♡

 



 

今までは結果を出すことや

どれだけすごいことをしてもらったか?とか

 

例えば、年収が100万円アップした!とか

ハイスペ彼氏が出来た!とか

売上が一位になった!とかとか。

 

 

そういう

外側のことばかり=目に見える結果

重視してたので

 

毎年このくらいの季節になると

今年も自分は何も出来なかった…💦

自分って本当何も変わっていないんだな…

 

 

と落ち込んで

自分って本当にダメな人間だな。

って自己否定に走りがちだったのですが

 

 

今年は自分との対話を増やし

自分との関係性を育んでいったら

 

 

外側を重視することも

外側を追い求めることも

 

ほんとうにどうでもよくなりました😂




それよりも

 

こんなにも豊かさや幸せが目の前にあること♡

誰かと関係性を育めること♡

自分なら大丈夫!できる!と自分を信頼できること♡

 

 

そして

 

お金がたくさんあってもなかろうとも

彼や周りの人が私に何かをしなくても

 

自分がすごいことをしていなくても

何か特別なことをしなくても

 

大きな結果や成果がなくても

 

 

隣に大好きな人がいるだけで幸せ。

ご飯を食べているだけで幸せ。

ゆっくり休めていることが幸せ。

好きなドラマを見られているだけで幸せ。

 

というように

 

 

特別なことをしなくても

幸せをいつでも感じることができる。

 

毎日ただ生きているだけで幸せ♡

 

と思えるようになったこと。

 

 

 

そう変化できたことが

自分にとってものすごく大きなことで

 

本当にここから

自分の人生がガラリと変わる感覚

が生まれました🥰

 

 


(カービィかわいい♡)

 

外側の変化ばかりに目を向けていると

本当に大切なことを取りこぼしてしまいます。

 

 

取りこぼすということは

受け取れないということ。

 

受け取れないということは

 

日頃から

豊かさや愛、幸せもスルーしてしまっているということ💦

 

 

自分の変化は必ずしも外側ばかりではありません。

 

 

それに内側の変化に気づかなければ

外側の変化にも気づけなくなります😂

 

 

というよりも

 

自分の内側の変化に気づけないと

外側の変化には気づけないかも。

 

 

私はこの1年間で

 

 

こんなにも豊かさや幸せが目の前にあること♡

誰かと関係性を育めること♡

自分なら大丈夫!できる!と自分を信頼できること♡

毎日ただ生きているだけで幸せ♡

 

 

という

”内側の変化”に気づくことができました🤍

 

 

これらに気づいたおかげで

 

「そういえばこんな結果があったな〜!」

「こういう現実になったな〜!」

 

と”外側の変化”に気づくことができ

 

 

この1年間、こんなにも成長することができたんだ自分♡

と受け入れることができました✨

 



 

実は

人生が変わったというのも

”オマケ”でしかないんですよ♡

 

 

それよりも

あなたがあなた自身の内側の変化に気づいてあげること❣️

 

 

そこに注目してあげると

この一年間で変わったことってたくさんあると思うんです♡

 

 

変わったことが”ある”と気づけたら

あとは自然と外側=人生も変わっていきますからね!

 

 

だから、大丈夫。

 

1年間何も変われなかったなんてないから。

絶対に変われた部分があるから♡

 

 

外側にばかりに目を向けるな!

内側に目を向けていけ♡

 

 💎類似記事




 💎インスタもフォローよろしくです♡