みなさんこんにちは!

 

好きなことをして生きているアラサー

もえですハムスター

 

初めましての人はこちらから👇♡

 

 

 

男性心理

 


このワードはみなさんも

聞いたことあるのではないでしょうか?

 

 

私も恋愛がうまくいかず悩んでいた時に

”男性心理”というものに出会い

 


そこから自分の生活に取り入れたことで

恋愛を楽しむことができるようになりました♡

 

 


男性心理というのは

ざっくり簡単に説明すると

 


女性と男性では脳の仕組みが違うので

男性はこういうことで喜んだり

愛情表現はこうやって示したりという


 

男性の行動や思考回路などのことです💡

 


これを知ったことで

「男女でこんなに違うの!?!?」

と衝撃を受けましたし

 



そこから男性と関わることで

言動を理解することができるようになったので

 


恋愛で悩みにくくなりましたし

日常で男性と関わるときも楽になりました😎♡

 

 


なので、女性は男性心理を学んで

損は絶対にありません!!!

 


むしろ学んだ方がめちゃくちゃ

プラスになると思います(=゚ω゚)ノ

 

 

が!!!!!!

 

 

あまりにも男性心理にとらわれすぎてしまうと

本当に大事なことを見失ってしまっている可能性があるのです。

 

 

男性心理を学ぶことは

とても素敵なことです♡

 

 

でもですね、

男性心理を学ぶよりも前に

 


恋愛やパートナーシップにおいて

もっともっと大事なことがあるのですウインク

 

 

それは何かというと…



 

目の前の相手とのコミュニケーション

 

 

です!

 

 

とっても当たり前なことかもしれませんが

 

この大事なことを忘れて

男性心理ばっかりを気にしていたら

本末転倒です笑い泣き

 

 

恋愛もパートナーシップも

元を辿れば人間関係のひとつ。

 


男性と女性と脳の仕組みが違ったとしても

これも元を辿れば人と人であり


人間関係のひとつです👀!

 

 


つまり、

男性であろうが女性であろうが

脳の仕組みは違ったとしても

 


人と人とのコミュニケーション。

 

 

そのコミュニケーションを怠って

男性心理のみを頑張ったとしても

 

うまくいかないのは当然です。

 

 

だって目の前の人と

ちゃんとコミュニケーションを

とっていいないのですから笑い泣き

 


 

私も男性心理を勉強したばかりのときに

当時付き合っていた彼と

 

コミュニケーションをとることよりも

血眼になって男性心理を学んでいました。

 

 

その結果

 


なんでもかんでも男性心理ベースで考えてしまい

目の前の彼のことと向き合うことをしていなかったため

 

すれ違いばかりを起こしていましたチーン

 

 

いまだからこそわかるのですが

 


男性心理ばかりに目を向けていたため

目の前にいる彼のことを何にもわかっていなかったんですよね…

 

 

だからこそ

男性心理も大事だけどそれよりももっと大事なことがある

ということがわかりました。




 

それは

目の前にいる人とのコミュニケーション

です。

 

 

男性と女性で脳の仕組みは違い

多くの男性の行動や思考は本やブログなどに書かれたことかもしれませんが

 


自分の目の前にいる人は

一人の人間です。

 

 

その人が


本当に喜ぶことや嬉しいこと


どんな言葉を求めているのか?

どんな行動をして欲しいのか?

 


というのは

おそらく本やブログなどには書かれていません。

 


その答えは彼の

一番近くに側にいて、側で見ている

あなたが知っているのではないでしょうか☺️?

 

 


いまも私は男性心理を学んでいますが

 


目の前にいる大切な彼とのコミュニケーションを

何よりも大事にしています赤薔薇

 

 

こういうときはこうなんだな〜という

男性心理を参考にしながら

 

彼は何が嬉しいんだろう?

どうするのが一番いいのだろう?

 

と、考えますし

 

 

相手に


「どういうのが嬉しい😊?」

「こういうのはどう😎?」


などと聞くようにしています♡

 

 

男性は男性でも

彼は彼というたった一人の人間ですからね♪

 

 

男性心理ももちろん大事です!

 


ですが

男性心理ばかりにとらわれていませんか?

 

目の前にいる大切な彼と

ちゃんとコミュニケーションをとっていますか?

 

 


人と人の繋がりの全ては

コミュニケーションです✨

 


男性だから〜ではなく

一人の人として目の前の大切な人と

しっかりコミュニケーションをとっていきましょう!

 

 

私も怠らずに

目の前の彼としっかり

コミュニケーションをとれるよう頑張ります♡

 

 

一緒に頑張りましょうぽってりフラワー