悪性リンパ腫 退院から5カ月 | 衝撃の告知(再)~がん克服~猫達に癒される毎日♡

衝撃の告知(再)~がん克服~猫達に癒される毎日♡

麦と梛は、仲良し小悪魔コンビ

2023年…大変だった
3月:妻の甲状腺全摘出~5月:病理結果(濾胞がん&乳頭がん)
11月:福島県で放射線治療
これだけで十分すぎる事件なのに
8月:自身の悪性リンパ腫発覚~9月:化学療法開始 ~3月:完全寛解

こんにちは音譜
いつも  ご訪問 ・ いいね! 

有難うございますキラキラ

 

コメントもありがとうございます飛び出すハート

ときどき返信忘れてます😅

 

◆ねこ日記
 猫(麦と梛)はこちら😸


◆悪性リンパ腫(父ちゃん)

 父ちゃんの記録はこちら

 

◆甲状腺がん(過去分)
 
ママの記録はこちら

 

 

相変わらずの「長文」行くよ~てへぺろ

 

 

スター退院から5ヵ月スター

 

まだまだ不安です真顔

 

取って切り棄てたわけじゃないので

残骸が有って再発したらどうしようぐすん

 

体質的にリンパ腫に

なり易くなってるのかなショボーン

 

とかとか…考え出すとね絶望

 

そんなこと言ったら…

👇の方がよっぽど怖いわびっくりマーク

  • 直下型超巨大地震が来たらどうしよう…
  • 恐ロシアが核ボタンをポチっとしたら…
  • 将軍様がリアルロケット花火を
    日本に向けて発射したら…
  • プリウスロケットを運転した高級国民が
    突っ込んできたらどうしよう…

ガーンわぁわぁ~きりがない滝汗

 

 

ちなみに…

アメリカの大きな総合病院の報告によりますと!!
寛解になって2年間再発がない場合は、
Stageに関係なく一般的な健康な方と
変わらない生命予後がある。

 

2年って長いのかな~はてなマーク

 

 

命に関わる病気になって…

せっかく救われた命だから

不安いっぱいで過ごすより

『一度はあきらめた人生、

 余生だと思って楽しめキラキラ

って誰かが言ってたな~

 

あしあと

あしあと

あしあと

 

最近の体調は・・・

先週も↓に書いたけど

天気に左右される体調

地味にイライラする症状が続いてます。


そうそう物申す

皆さんどうしてるのかなはてなマーク

病院とかで症状を聞かれるときに

「最高(MAX)10だとしたらどれくらい?」
答えようが無いですよねニヤリ

前回と比べて~とかならわかるけど…

 

特に手足の痺れなんて答えようがない物申す

薬剤師さんや主治医、研修医には

感覚を伝えていました。

 

ちなみに退院した時の状態

①手は、痺れじゃなくて

 第二関節迄は、テーブルや壁に

 指先を強く叩きつけた感じですね

 感覚はあるので、スマホも箸も

 普通に使えるからよかったけど

 そこから肘まではチリチリ痺れた感じ

②足は、痺れというより違和感です

 右足の裏が攣りそうな感じ

 あの頃は、表現が難しかったけど

 砂の上に裸足で立ってる感じですね

 

5ヵ月経った今・・・

①手の痺れ・・・

 今なら数字で言える笑い泣き

 退院時を「10」にするなら

 今は、「2~3」という感じかな

 痺れを忘れてるときあります。

 一瞬でも意識すると

 あ~痺れてるって感じですね。

 時々、肘まで痺れる事あります

 正座後みたいな痺れの腕版ですね

②足の痺れ・・・

 正座後を「10」にするなら…

 退院時は「1~2」でしょうね。

 今は、「0~1」ですね・・・

 あまり改善してないです。 

 

数字って基準が無いと無理だよね物申す

 

あしあと

あしあと

あしあと

病気になって寛解も迎えたけど

相変わらず、不安は消えませんショボーン

ダウンこの症状には過剰に反応しますダウン

 

・腫れやしこり

 実は筋肉や骨なんですけどね
 ちょっと焦ります。

・顔や頭部の発汗
 ご飯を一口食べた瞬間から

 後頭部から発汗が始まるんです。

 寝汗の時は不安MAXになります。

 

・体重の減少

 1週間ぐらい下がり続けると

 かなり焦ります。

 

自分ながら心が病んでるなぁ~

と思うときがありますてへぺろ

 

 

まぁ、焦らずゆっくりですね音譜

 


※訪問された方、全員に「いいね」のお返しに行けなくてすみません。

 訪問はしているのですが「いいね」の1日上限で押せてませんショボーン

 

 

イベントバナー