甲状腺がん(濾胞がん・乳頭がん) その9~甲状腺シンチ:ヨウ素制限~ | 衝撃の告知(再)~がん克服~猫達に癒される毎日♡

衝撃の告知(再)~がん克服~猫達に癒される毎日♡

麦と梛は、仲良し小悪魔コンビ

2023年…大変だった
3月:妻の甲状腺全摘出~5月:病理結果(濾胞がん&乳頭がん)
11月:福島県で放射線治療
これだけで十分すぎる事件なのに
8月:自身の悪性リンパ腫発覚~9月:化学療法開始 ~3月:完全寛解

こんにちは音譜
いつも  ご訪問 ・ いいね! 

有難うございますキラキラ

 


◆悪性リンパ腫(父ちゃん)

 父ちゃんの記録はこちら

 

◆甲状腺がん(過去分)
 
ママの記録はこちら

 

◆大腸がん完治から10数年

 2011年7月28日 衝撃の告知を受けました。妻の大腸がん

 



キラキラなう(5/30)ですキラキラ

 

 

 

スター「甲状腺シンチ」の準備期間スター

 

 2週間のヨウ素制限中です滝汗

 

 昨年のアジュバンド治療の際は

 父ちゃんが入院中だったので

 独りで黙々と頑張りましたびっくりマーク

 

 今回は、父ちゃんもいるので

 ちょっと大変というか

 一緒にやるべし笑

 

 

ヨウ素制限の基本はこの4つ!!

  1. ヨウ素を多く含む食品と、
    ヨウ素を含まない食品を知る
  2. 食品の原材料表示を確認する目
  3. 外食はしない泣くうさぎ
  4. 疑問に思う食品は口にしないウインク

 

文字にすると簡単だけどさ~

普段意識しない事じゃないですか笑い泣き


詳しく知りたい方は、👇を参考にしてみてください。
 

ヨード制限HP掲載用 |千葉県がんセンター


ヨード制限職|都城医療センター
 

ヨウ素制限食レシピ|伊藤病院 - 甲状腺疾患専門

 

 

日本人に昆布ダシはダメ❗とか厳しぃ~物申す

ちょっと便利なので👇も利用してますびっくりマーク

 

 

ちなみに…ヨウ素制限生活

父ちゃんの感想👇です爆笑

大騒ぎしてるけど・・・

食事は普段と変わらず

美味しくいただけてますルンルン

 

 

残念なのは・・・

毎日のスイーツ&デザートが

食べれないということです魂

 

 

フルーツで自家製アイスとか

無添加クッキーを作って

楽しんでますグッ

 

 

いよいよ来週は検査ですキラキラ

3日間の連続外来🚙

週末のカメラシンチ検査となりますびっくりマーク

 

 

 

※訪問された方、全員に「いいね」のお返しに行けなくてすみません。

 訪問はしているのですが「いいね」の1日上限で押せてませんショボーン