悪性リンパ腫 頭髪事情w | 衝撃の告知(再)~がん克服~猫達に癒される毎日♡

衝撃の告知(再)~がん克服~猫達に癒される毎日♡

麦と梛は、仲良し小悪魔コンビ

2023年…大変だった
3月:妻の甲状腺全摘出~5月:病理結果(濾胞がん&乳頭がん)
11月:福島県で放射線治療
これだけで十分すぎる事件なのに
8月:自身の悪性リンパ腫発覚~9月:化学療法開始 ~3月:完全寛解

こんにちは音譜
いつも  ご訪問 ・ いいね! 

有難うございますキラキラ

 

◆ねこ日記
 猫(麦と梛)はこちら😸


◆悪性リンパ腫(父ちゃん)

 父ちゃんの記録はこちら

 

◆甲状腺がん(過去分)
 
ママの記録はこちら

 

 

 

闘病中のアレコレを書いても

ネガティブネガティブになりすぎるので

ちょっと明るいはてなマーク話題物申す

 

 

 

スター写真で経過報告スター

 

 


①入院直後スター

 セットはしてませんが、一応、毛髪はありましたニヤリ

 

 

②投薬開始からジャスト2週間目

 朝起きた時のショックは忘れられませんてへぺろ

 薬剤師さんが、2~3週間目でジワリジワリ

 抜け始めますびっくりマーク と言ってたのに…

 目覚めたら昇天

 一気に抜けてるじゃないですか大泣き

 

 

 よくわからないと思いますが…

 白髪だけは抜けてないビックリマーク

 

 

③2クール目からはツルツルキラキラ

 まだ、眉毛とか腋毛とかは残ってましたグッ

あしあと

これから退院(1月末)までは

少しずつジワリジワリ・・・

あしあと

全身の毛が無くなったのは・・・

あしあと

6クール退院後、2週間ぐらいの時かな

(2月初旬には全身ツルツルドクロ

写真はニヒヒ自粛ゲロー

あしあと

それから2週間下差し

あしあと

 

④退院から1か月目(2月末)

 全身ツルツルだったのが…頭髪1~2ミリ

👆写真では分かりませんが、眉毛にも

 うっすらと毛が見えてきました。

 どこが眉毛か分からないですねもぐもぐ

 

 

⑤4月初旬

 元に戻るんだなぁ~期待MAX飛び出すハート

 

 

⑥4月下旬

 着実に増えてるニコニコ

 

 

⑦今日(5月末)

 お気付きだろうか真顔

 伸びただけじゃなくて…

 白髪が増えてきたガーン

 しつこく抜けなかった白髪・・・

 生えてくるのもゆっくりなんですね凝視

 

 

オッサンのキモイ頭を見せられても

迷惑だと思いますので・・・

 

 

 

もう一人の

ラブかわいいハゲの経過報告ラブ

 

 

2月

 真菌症になって

 トイニャ~ドル🐩になりましたショボーン

 

虎刈りもキレにしてツルツル爆笑

 

4月初め
 毛は伸びてきましたが

 色はまだまだですショボーン

 

現在(今日)

 まだ、完全ではありませんが

 治療前程度まで戻ってきました飛び出すハート

 

そうそうびっくりマーク

ネットで見かけた子(左)と

うちの子(右:子猫の頃)が

飼い主から見てもソックリでビックリしました目

この色のスコティッシュは全部似てるんですけどねラブラブ

 

 

見苦しい写真ばかりで失礼しました🙇

 

 

ついでに、最近一番つらい事チーン

ん~しつこい手の痺れ・・・

サクッと治る薬は無いものかな~

 

主治医&薬剤師さんの説明では

・症状が出る事、原因の薬は分かってる

・痺れのメカニズム、根本原因は不明

・要するに治療方法も確立していない

・患者さんによって対処療法をしている

 温めたり、冷やしたり、

 漢方薬なんかを使ったりする

・永久に痺れが残る人もいる

・20か月という所に目安があると言われてる

・若い人ほど回復が早い傾向

 

 

まぁ、焦らずゆっくりですね音譜