甲状腺がん(濾胞がん・乳頭がん) その7~RI治療後の初外来~ | 衝撃の告知(再)~がん克服~猫達に癒される毎日♡

衝撃の告知(再)~がん克服~猫達に癒される毎日♡

麦と梛は、仲良し小悪魔コンビ

2023年…大変だった
3月:妻の甲状腺全摘出~5月:病理結果(濾胞がん&乳頭がん)
11月:福島県で放射線治療
これだけで十分すぎる事件なのに
8月:自身の悪性リンパ腫発覚~9月:化学療法開始 ~3月:完全寛解

いつも  ご訪問 ・ いいね! 

有難うございますキラキラ

 

 

今回は、【RI治療後の初外来】です音譜

 

 

 ◆ねこ日記
 猫(麦と梛)はこちら😸

 

 

◆悪性リンパ腫(父ちゃん)

 

 

◆大腸がん完治から10数年

 2011年7月28日 衝撃の告知を受けました。妻の大腸がん

 

 

 

◆甲状腺がん(過去分)

 

 

キラキラ2023年12月のお話ですキラキラ

 

 

【RI治療後の初外来】


千葉から東京の大学病院まで

1時間30分のドライブ🚙通院

 

いつも通り

採血💉・・・即完了音符


あ”~う”~長い・・・魂
診療待ち3時間は短い方・・・
本日も5時間弱待ち

※予定は10時ですよ

ようやく診察!!


血液検査の説明

・サイログロブリンは3月手術直後より

 ちょっとだけ増加

 3月は2~3だったのが12月は4~5
 男性医療従事者が言うには、RI直後に上昇するのは
 珍しい事ではないので、徐々に下がるはず。

 理想は「0」らしいです。

RIの結果説明
・今回一番ドキドキしていた事
 福島の大学病院を退院する時の

 シンチグラフィー説明で

 男性医療従事者が、「肺の影?」がちょっと気になる

 東京の先生から説明を受けてください!!

 転移なのかってすごい不安でした絶望 

 東京の大学の主治医男性医療従事者

 シンチの画像を見ながら、 

 「理想的な結果飛び出すハート

 「スター星って言うんですけど、しっかり
  効果があったということです」

 「実際には、ガン細胞自体は放射性物質は

  取り込んでません

 「甲状腺の目に見えない残細胞が取り込んでます」

 「その近くに居るガン細胞が一緒に被曝して

  死滅するという仕組みなんです」

 「肺を気にしてるようですが問題ないです」

 「福島からの診断報告も転移ナシですスター

 
今後の説明

・定期検査(経過観察)

 「全摘しているのでもうやることは無いんです」
 「サイログロブリンが下がっていくのを

  観察していく感じになります」


ホッとして診察を終えることが出来ましたルンルン

明日から…父ちゃんが5クール目です!

 

スター副作用スター

 この頃は…味覚障害
 食べるのが嫌いになりそうでしたもやもや



ラブラブラブラブ次回、経過観察(3か月後)ラブラブラブラブ

 

 

 

ブログ公開前に聞きたい事などがありましたら

コメント欄へどうぞびっくりマーク

あくまでも経験した内容の範囲ですが

お話できるかもしれませんウインク

 


ペットホテルからも帰れて
ご機嫌ですよラブラブ